そうだ、最前に行こう。

土曜と日曜両方当たったんで、どうせなら観光旅行にしようと旅館を押さえて下調べも完璧。

京まふて無理ある略仕方のイベントでしたw

ライブは平安神宮前の特設会場なんですが、それ以外は室内で開催。

開場時刻過ぎてからくる余裕が今回はあったんでのんびりと。

最後尾はこちらですと長い列に誘導してるのを横目に、先頭付近からしれっと入りました。

だってスタッフもポールすらないんだからしょうがないわw

ステージ口と展示口は完璧に分けられてて、ステージ入場はチケット記載通りだとスタッフに話を訊いてから、なんとなく展示をみて回りました。

まどかの列最後尾見えないわーと、買う気ゼロだとこういうのも見てて楽しいですね。

アニプレでゆまさんがテンペストのうちわ配ってたんでゲット。

配布と同時に人が群がって即補充に戻るの繰り返しで大変そうw

>ゆりゆららららゆるゆり放送室公開録音。

きっちり身分証確認されて入場。空いてから入ったんで混雑はなかったです。

裏手でざっくり番号順に縦にならんで待機するあたりまんまACE。

皆真ん中大好きなのは京都も踏襲されていて、普通に右翼真ん中寄りの最前に座れました。

ごらく部はいつもの制服で、いつもの持ちねた挨拶から。

\アッカリーン/は言いやすいのかなんなのか特に揃いますな。

メンバーがサイドテールだったりポニテだったりする中でゆかちんのさらさらストレートが一番輝いてたわ。

ゆかちんの髪さらさら感やばい。

公開録音なんですぐに着席しちゃいました。

内容は後で流れるんであれですが、生どや顔が見れましたよー。

ほんとに大まかなとこ以外は即興で繋いでるっぽくて、バタバタしたり、流れ止まったり、残念だったり。

放送は動画ないのが不思議なコーナーですね。

どさくさに紛れて色々さわりまくれるみかしーポジションうらやま。

イベントのラストは歌あり。

開始前に立ってーと一言あるとやはりスムーズです。
二階フロアだったのでもしかしてと思いましたが何の制限もなく飛んで大丈夫でした。
アニサマだと振り全く見えなかったんできて良かったw

用もないので、真面目に整列退場に付き合いましたw

昼はバスで少し足をのばして、さらさ西陣でランチ。

味は普通だけど雰囲気いいね。

想像してたよりかなり広い店内の一番奥に通されのんびり。

珈琲も評判らしいけどセットでは選べなかったのが残念。

帰りに船岡温泉を見学しつつ、チェックインの頃合いで東山に。

バスを降りて数歩あるいたとこで後ろからふいに声を掛けられて立ち止まると懐かしい顔が。

野川時代の知り合いは暖かいなぁ。

でも、岩ちゃんのライブのが覚えてるなー。

都雅都雅まだあるんだろうか。

ちはやふるの帰りらしい。まだまだ現役ですね(笑)

ホテルは京都っぽいところ!で探したら見つけた元町屋の宿。

ギシギシ音を立てる床板や階段にテンション上がります。

部屋はこんなの。

バストイレ共同、冷蔵庫無し。

でもWifiとエアコンとコンセントがあるから充分です。

で徒歩10歩くらいで銭湯にいける立地最高やん。

前情報通り、壁の薄さはとんでもなく丸聞こえでしたけどw


まだ、ライブまで時間があったんで

歩いて祇園まで。

京都にきたら、ここで飲んでみたかったんです。

ウインナー珈琲が有名ですが、あえてカフェオレにしました。

珈琲とミルク別々に出てくるのがなんか良い!

ケーキも美味しかった。

ミルキィホームズ奉納ライブ


指定ですが一番に入場してみた(笑)

荷物チェック無いのね。

ゆるゆり確定してから買ったのでGの真ん中くらいだけど、通路なのでまずまず見えました。

諸注意で場所柄JUMP禁止と住宅街なので騒がないでくれとか。

銭湯の近くにした意味ねーwww

01 正解はひとつ!じゃない!!
02 こちらミルキィホームズ!
03 恋の調査報告書
04 ミルキィウェイであいましょう
05 ふたりはトモダチ
06 Day by Day〜キミと一緒に
07 ナマコソング
08 プロローグは明日色
09 手のひらのキセキ
10 聞こえなくてもありがとう
11 雨上がりのミライ

アンコール
12 ナゾ!ナゾ?Happiness!!
13 いつだってサポーター!
14 パーティーパーティー!


ミルキーは振りコピがほぼ全ての曲で出来るんで退屈はしませんでしたけど、やっぱり物足りないね。

アウェイで無茶しても仕方ないんで最後まで真面目にルール遵守したでw

夕飯は近くの定食屋さん。

遅くまでやってるんでライブ後でも安心と思って調べといたけど1時間30くらいで終わったから他でもよかったな(笑)

味は濃いめのソースがいい感じでご飯が進みました。おかわりは出来ないんで追加になりましたが。

ホテルに戻り、銭湯へ。

ちっちゃいとこでしたが、なかはとても綺麗で気持ち良かった。

二日目は少し早起きして龍安寺まで。

残念ながらアサシンは立ってませんでしたw



天気が悪いのも手伝ってか人もすくなく縁側に座って枯山水を堪能出来ました。

ボーッと眺めてるだけでなんとも落ち着きます。

あまり長居をする予定はなかったけど小一時間いたかな。

こういうのは個人で来てるならでは。

昼食は祇園辺りまで戻り、豆腐懐石!

狭い路地がなんとも風情があります。

全て同時に出てくるのではなく、食べ終わるのを見つつ、次を調理してくれるという贅沢。

当たり前だけど、旨すぎだろこれ!ってなりました(笑)

川からいい風か抜けて、これもまたいい。

全ての料理を撮影するような空気じゃないので最初のだけw

いやー、物販回避するだけで懐石食えるって気が付くのに10年かかったね!

腹ごなしに歩いて清水寺まで。

坂の途中の茶屋にて。

なんでもない店なので観光客すらいないんだけど、売り子激かわだからつい来ちゃうよね。

店名とかは教えません(笑)





雲間から差しこむ光景が絶景でした。

>蒼月の宴

1.悦楽カメリア
2.WILD EYES
3.Heaven knows
4.Brilliant Star
5.残光のガイア
6.PHANTOM MINDS
7.深愛
8.BRIGHT STREAM
9.純潔パラドックス
10.ETERNAL BLAZE
11.ヒメムラサキ
12.Pray


昨日と違い、足元に気を付けて跳べだったんで跳びました。

初体験の玉砂利は地面を踏み切る際にかなり呑まれるんで高さが出しにくいですね。

かなり脚力酷使した感じ。

ただ、見渡しても跳ぶのは数人で、大人しいもんでした。

マナーの悪さだけが売りの三嶋系も変わり果てた姿に、、。

セットリストはほんのり和風で、ダンス曲ははずされて落ち着いた流れ。

奈々ちゃんも派手に飛んで煽ったりせずに拳上げる程度に留めてました。

その替わりなのかはわかりませんが、客席に向かってにこやかに手を振る姿が目立った気がしました。
その分、衣装が派手でしたけどねw