はぅ〜はぅ〜

今日も元気に遠征遠征っと。
整理番号79で入場。全然見えないだろうなーとおもったら立見一列目ですげー見やすい。イントロが流れそのまま歌始まり。
【本気のLOVE&PIRACE】今日は正座組少なかったな。跳べないしね。良子タンは黒の袖の上にビリジアンと黄緑のチェックのワンピ。髪は黒のストレート。やっぱくくってないほうが好きだなー。ラジオで金太郎とか言われてましたが。あと足とかなんか見るたびに細くなって見えるんだが気のせいかな。歌の間奏部分で軽く挨拶とふんわりとも跳んじゃダメだからね、と。みんな跳べないから私だけジャーンプ!とかしてました。ふんわり跳んでましたけどね、後ろも。
コーナー①「welcome DVDメイキングトーク
箱から引くやつ。キーワード書いた紙が写真の裏紙で無駄に豪華だとか言ったり。『アンケートゲームの真相は?』
ばらしたらつまんないから言わない。毎回想像しながら見て楽しんでね。
『罰ゲーム。至高のダジャレ』
引いた後で、今日B型って運悪い?もしくはおひつじ座。今日髪ピンで止めてるんだけと片方どっか行っちゃってないというぷちアクシデントとかもあってさー。デカレンジャーとか見てたら占い見れなかったとか。日曜のアニメゾーンは全部見てる良子ちゃん、流石。ダジャレ言えとは書いてないから・・と逃げる良子ちゃんにスタッフからカンペでダメ出しが。観念して「イベントで出てくる弁当はイイ弁当・・」言った直後に机の陰にうずくまる良子ちゃん。イイ!
もっちーの印象は?』
まりあちゃんとメイク中きゃーきゃーやってるときでも隣りでうんうん。ってやってて大人だなーと思った。
『罰ゲーム。極上の笑顔と声で大好き』
やる前に「はぅ〜はぅ〜はぅはぅ?」とアニメ声で必死のキャラ作りしてたり。途中きもいとかつっこみ入るし(ニヤソ。結局元気な笑顔で大好き!!(・∀・)キュンキュン
『記念オブジェについて』当たった人が持って来てて実物見れますた。丸型に赤い点が三つ。正直わからん。良子ちゃんは幼稚園児にお弁当つくらせたらこうなるみたいなことを言ってたな。粘土が少なくてたいしたものはできなかったそう。
『ケーキ』
ジャケ裏のやつ。本人は初め気付かなかったようですが(笑)ケーキなんでいちどすくったらもう後にはもどらないじゃん?だからすくって持ったまま口元で食べないでってずっと待たされてて。でもすっごいいい匂いすんのー。そしたらさ食べたいじゃん?食べたくなるじゃん?てゆうかなるのー。食べたい三段活用(笑)まー、終わったあと全部いただいたんだけどね。あれ?さっき何種類もあるって言ってたような(爆)
『二人とは絡みやすかった?』
すごく。麻里安ちゃんかひっぱってくれるから私は乗っかってみたいな。
『罰ゲーム。渾身のウインク』
どこに向かって?と探してたんでщ(゜Д゜щ)カモーン
やったけど真ん中がいいってことで柱に向かって。立ってたから目線の高さが一緒でした。かわいすぎる(≧▽≦)
『麻里安ちゃんの印象は?』
頭の回転が早い子。いろんなとこに気を配ってて私もああなりたいなーとか。
コーナー②『発売記念記念品を作ろう』
何をつくるかピンク、青、黄の封筒から選択。当然ピンク。
《記念イラストを書こう》
落ち着いて!みんな落ち着いて!とあわてる良子ちゃん。うんうん悩んだ末、[葉・唾・息・念]で発売記念( ̄ー ̄)この発想力はすさまじいね。葉っぱ書くのに木をかいちゃったから、はつばいききねんになっちゃってたり。時間があったのでもう一つ。客「青ー青ー」なぜか黄色嫌われてたな。青をひいて
《発売記念コピーを作ろう》
じゃ、これコピーしてとイラスト渡す良子ちゃん。素敵です。まぁ、キャッチコピーの略。「ああ、漫画の帯に載ってるやつね」テーブルに習字のセットが。ピンクの文鎮に大喜びな良子ちゃん。良「いい仕事してますねー」と店員を褒めてますた。
書いた文字は”知的財産“漢字くらい書けると豪語したあと漢字わかんないとか言い出すのがおもしろかったな。
コーナー③『うれしはずかしじゃんけん大会』
さっき作った絵と習字を賭けて。一回目にちょき出すなーってのはみすてぃっくで予想はできたんだけどなー。二回目であっさり敗退。
【さんきゅ】
歌う前に歌詞(手書き)を何度も何度も確認。あんまり見るもんだからお茶を飲みにいくといって見たりして。久々に聞いたから途中のFu〜!忘れてたよ。最後に告知。愛ちゃんとやるバースデーイベントとファンシーフリル。良子ちゃんは手を振りつつフェードアウト。今日がさらさらストレートだと知ってれば無理してでも握手券取ったんだけどなー。掃けた後、CURE MAIDEカフェでまたーりしつつ日記のまとめ。
WAVEチケとれますよーにっと。