高槻現代劇場

ここに来るのは二度目。懐かしいなー、ほーちゃん。今日はどうしても最前センターが欲しかったので徹夜(夜勤開けで軽く二徹目(笑)整理番号一番をゲットし、予定通り。舞台には左から影山さん、さくらちゃん、松村さんの並びで進行。さっそくコーナーへ・・と思いきやさくらちゃんはオープニングトークを話したりないご様子。
で延長(つ´▽`)つ移動の新幹線の話題からさくらちゃんの食事の話に(爆)
遅れそうで急いでいてもお弁当はしっかり買うさくらちゃん。しかも牛めし弁当。肉ですよ肉。食べるのもとても早かったようで、元気があってよろしい(違。
アルバム全曲コメント
[卒業アルバムの中の無傷な夢]
一曲目にもってくるにあたって、新たにイントロ部分を一分弱延長。影山さんはピアノまで購入したんだとか。
[Snow to Spring]
何に一番春が来て欲しいか考えて、世界に春が来るのをテーマに。
[空想パイロット]
一度も同じメロディーに戻ることなく終わるこの曲。野川さくらが役者だからこそ歌えた曲。
[SAKURAマジック〜しあわせになろう〜]
呪文の話から脱線して新しいファンが増えたこととか。
[言えないけど・・・大好き]
松村さんに好きといってからなんだか松村さんいじりへ(笑)年齢とか世代とか気にしちゃだめですよー。
[万里の途]
前日の深夜遅くまで曲作りをしていた力作。レコーディングはかなりスムーズ
に進み、それはさくらちゃんの考えと影山さんの考えがぴったり重なってたからだとか。レコーディングといえば、さくらちゃん手を上下させて音程をとっているようで。再現した影山さんとのやりとりが恥ずかしそうでした。
[マシュマロたいむ]
1stライブで心配かけてごめんねを聞いた影山さんがこれはさくら
ちゃんに合ってると思って、こういう弾む曲調にしたんだとか。
[サイケデリック55]
名古屋で不明だったタイムマシンの名前は【コント55(ごじゅうご)】俺にはわからなかったですが。
[So Sweet]
今のさくらちゃんのイメージ通り(影山談。さくらちゃんのラップ(sold out本人談)をやりたいから始まった曲。和菓子好きで無理に歌詞に入れてもらったとか。ほかにもこれやりたいとかをCD−Rで焼いて(!)影山さんに渡してたみたい。さくらちゃんはハロプロがやっぱりお気に入りで事務所の会議室でスタッフに見せたとか。真面目にハロプロみる姿は想像するとかなり異様だ。
[愛の嵐]
歌い易いデュエットをいう鹿志村さんからのオーダーを受けて制作。最初はこんなふざけたタイトルはどうよ?な影山さんでしたがインパクトがいいと松村さんがこのまま決定。
[Hello my love]
真の影山設定が明らかに(ワラ。さくらちゃんはやさしい子やなーと。
[にゃんきゅ〜]
おまけの予定が詞がよかった為一曲扱いに昇格させたらしい
[Happy Melly Cherry Blossoms]
みんなも自分の誕生日や友達の誕生日においしいケーキをたべながら聞いて欲しいとか。
[U・La・Ra〜宴〜]
みんなに覚えて歌って欲しい。どんなときに歌えばいいんだっけ?校歌?さくら組のー、、組歌?←相変わらずです。この曲、顔の形のマイクでとったのでヘッドホンで聞くと誰がどの辺にいるのかだいたいわかるんだって。
次はタイトルの長いコーナーでした。さくらちゃんと影山さんの相性クイズですな。二人とも漢字が苦手だったり、影山さんは汚れた17才をさくらちゃんに紹介頼んでいたり、さくらちゃんは年下に告白されてみたかったりといろんなことがわかったクイズでしたよ。
ライブコーナー
①Snow to Spring
②愛の嵐
③にゃんきゅー
サイケデリック55
とびきりさくら組
今日がIMPだと思って楽しむことに専念しました。おかげで満足な瞬間を過ごせたと自分では思っていたりします。おかげで膝がくがくですが。今夜はよく眠れそうだ。