愛娘DVD3発売イベント

入るとちょうど椅子が無くなったとこで後ろの壇上センターゲット。
《DVDメイキングトークコーナー》
鈴木「今回から罰ゲームカードはなくなりました」「えーーーーー」
「そのかわりチャレンジカードが入ってます」
清水「何も変わってないってことで」
①とびきりセクシーにダジャレ
清水「ねこが〜ねこんだ」
清水「どうやればセクシーなの?←といいつつ机に手を掛けたりいろいろやって)」
「あ〜ん」
清水「猫が〜・あ〜ん・寝込んだ」
②本気のラブ&ピース
鈴木「レコーディングが順調に進んだんで映像の時もばっちりだろうと・・」
清水「わわわわ 次!」
鈴木「あ、これこっちに持ってくればいいんだ。(キーワードBOXを手の届かないとこへ)
全然歌詞覚えてない。CDを流しながら同時に歌わないとパクが合わないん
だけど遅かったり早かったりで編集にすげー時間かかりましたね」
清水「嘘嘘、合ってたって」
鈴木「見ます?全部録ってあるやつ」
清水「いや、い、いいです。」
③化学館の博士
清水「(笑)電池をつくろうっていうのがあって、でも直流、交流とか忘れちゃ
っててどうやるんですか?って聞いたら、「自分でやりましょう〜」って全然教
えてくれなくて。それでもなんとかできて、次、車を動かすやつがあったんだけど
これはどうやっても動かなくて聞いたの。そしたら、これはこうやったら動くんだよ
なことをやって(し〜ん)「えー、次はですねー」っておいって!!」
鈴木「あの時すごい顔してましたよね。カメラ越しに事務所チェック大丈夫か?って。
壁紙とかにしますか。フリーダウンロードとかにして(笑)」
チェックと聞いてわたしがやるやる!!と愛ちゃんが必死にアピールしてましたが拾われず(笑)
④とびっきり萌で愛娘
清水「ねこみみとかやれば萌えるんじゃない?(片手を頭に乗せて)愛娘」
これは萌えた。
⑤さんきゅ
清水「こっちの方が歌いやすかった」
鈴木「みなさん逆ですけど」
清水「じゃ違います。ゆっくりのほうが歌詞思い出しながら歌えるから。」
  「今度は合ってましたよね?」
鈴木「全然」
清水「またまた〜。イベントを盛り上げようとして大きくしてるんですよね?」
鈴木「じゃーこれ外しますか?(前のカンペ)←必死に阻止する愛ちゃん(萌)
見ます?ビデオテープ4本くらいありますが」
清水「ごめんなさい」
ここで次のコーナーで使う資料を忘れたらしく鈴木さん一時退場。繋いどいて!と託された愛ちゃん
は「・・・次の説明先にしちゃいますかね。え〜と・・」くらいで物陰で見ていた鈴木さん登場。
《クイズにチャレンジ。愛娘DVD》
盛大に読み上げる愛ちゃん可愛い〜。
お客さんが正解したらなんかもらえるやつじゃなくて、チャレンジカードを引かせられるもの。
鈴木「普通はこちらがが有利なんですが愛ちゃんなんで五分五分かな〜と」(笑)
①一巻で手伝った果物屋の名前は?
愛ちゃんが、たか、高田?高橋?とうなってる間に、絶対わからないと思った客席から手をあげる人一名。
さらに正解。
チャレンジ。萌え声でダジャレ
「ふとんが〜ふっとんだ」可愛い声でうつむきながら。
②その時電球を買いに行った店は?
愛「そんなのわかんないよ〜。ナショナル電気?」
またしてもお客さん正解。すごい客層だ今日は。
チャレンジ:セクシーにウインク
愛「ウインクにセクシーもないよね。」一回だけでしたが自然な感じでよかったです。
③サービスエリアで食べたのは?
愛ちゃんから答えて正解。これはわかってたのになー。ご褒美に飴をもらってはしゃぐ愛ちゃん萌え。
飴の袋を開けようと悪戦苦闘してる間によこでチャレンジカードを一枚だけにする鈴木さんニヤリ。
納得いかない様子の愛ちゃんでしたが「これが本日のメインですから」と強引に決定。
④seek outであいちゃんがフォークを見つけた場所は?
横でジャスチャ―をして絶対チャレンジさせようとする鈴木さん。その後もヒントをだしてチャレンジ
決定。
〜一人デカレンジャーごっこ
どうしたらいいの?とあたふたする愛ちゃん。鈴木さんがドゥギー役をやってふたりで応答ごっこをしたり
してました。
《ミニライブコーナー》
客電が消えてそれっぽい雰囲気に。【本気のLove&Peace】
後ろの立ち組みは盛り上がりやすくて楽しかったな。
【さんきゅ】途中から総立ちで。愛もっ!!てちゃんと入れられて満足満足。
最後にいろいろ告知。ほんとにいろいろと。
終わって握手会までの間、知り合い三人で食事。このメンバーは初めてだったから新鮮な感じで、意外な面が見れた気がした。
一時間まえくらいに店内に移動。うろついてる間に「みなわエロフィギア割引ハケーン。」衝動買い。