仙台といえば

前日にいろいろ店を調べて迷った結果、初めてってことで
やっぱ、元祖な老舗にしようと「味太助」という店へ。
最寄駅だけメモってあとは現地で聞き込み。
駅員さんと近くの八百屋さんに尋ねるとすんなり発見。
昼時を外れていたのに中はいっぱい。
これは期待できると、牛タン定食を注文。
店員「3枚と4枚どちらにします?」
俺ら「4枚(つ´▽`)つ」
現物が運ばれてきて、おー写真通りだ。
食べてみると、肉の厚みが実感できる。
切り込みがないと噛み切れないな、ありゃ。
付け合せのキャベツがまたいい。
ちょっと塩分濃かったけどおいしかったー。
満腹になったところで会場へ行くと、物販締め切られてた・・。