へきる東京ラス日

ちょっと早めに向かって、パンフだけ購入。
巫女ー!!巫女ー!!
始まるまでキッチンに移動してまったり。
知り合いから、PSPで小さなプラネタリュウムを見せてもらいました。
へきるさんがナレやってる上映が面白いらしい。星、見てないなぁ('¬'*)
そんなすこしばかり綺麗な気分で挑んだ最終日。
席が後から数えた方が早いとこでしたが一番端だったので、スペースだけは
たっぷり保有。段上がった境目だったんで以外に人垣に邪魔されることなく
衣装も見れましたし。
登場してから前半戦までを歌った、赤い服が特に可愛かったです。
しかし赤に黄色の帯な組み合わせは一瞬懐かしのメガロを連想させた。
セットリストは、大阪ではなかった【live to love】が入っててよかった。
【空想メトロ】は外されて聴けなかったのが残念('¬'*)
あーしたい!こーしたい!言いたかった・・。
初期の曲としては他に【星空のシャワー】KENの奏でる極端なチューニングをされ
た白い固定ギターが印象的。中盤からは立て乗り多め。【Again】のJAKEとKENの
交互の演奏が凄い。プロローグの痙攣してるような早弾きも。
終盤に差し掛かると、インビジやグラデで首の上げ下げ運動したり、スラッシュ
や抱きしめてでモンキーやって、スイーツ来たりと踊る曲オンパレード。この時
点では壁に肩が当たるくらいまで進出してたな、俺。
周りの熱もがんがん騰がってたし。
アンコールをひたすら叫んで、なんか太楽キタ。
【スタンバイ】用意されてたー。よりも
「カウントダウンやりたいかー?!」が気になるよ。前向きにってマジでか。

ツアーファイナルらしい熱い夏。やっぱりここは一線越えた場所にありました。
バンドの熱気と音の迫力、それとは対照的なへきるさんのMC(笑)
酸素が足りてないべーあん、珍しく素直に客をほめたD.KEN、意外にウケなかった
KEN、ロン毛になって不思議っぽさが増した宗さん、だんだん扱いがひどくなる
JAKE。
年内には出る新曲【Endless dreamer】をひっさげてまたライブをやってくれる
はずだけど、もう懐かしの曲をやる企画使っちゃったし、次はどんな風になるのか。