Aice5 Final Party LAST Aice5

アリーナ初のセンター席。しかも花道角両サイドをそれぞれ持ってたので、早めに入って右左どちらにするか座って決めてみるなんて贅沢なことをしたり。
なんてすばらしい景色('¬'*)

>セットリスト<
1.Get Back
2.StarDust〜Aice5のテーマ〜
3.Word I need
4.マーブルロケット
5.Eternity
6.ショートショートケーキ
7.Love&Dream
8.白い月
9.Believe My Love
10.Brand new day
11.Love Power
12.裏・友情物語
13.five arrows
14.友情物語
15.Letter
16.Natural fly
17.Re.MEMBER
18.ふりふり
19.Love Power
20.Lady Go!
21.約束〜I will stand by you〜


23.Smile
24.Get Back

いきなりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
視察通り右は跳ぶひと少ない。俺跳ぶ最高。みんな跳んだら埋もれちゃうからね
。花道来たらホント近いな。まどかさんの髪の編みこみまで見えた('¬'*)
ショートケーキは、二さじもーの時の動きが可愛いすぎてどうしろと(;´Д`)
エタニティサプライズは企画もすごい綺麗だったんですが、堀江さんを見張ってるまどかさんがね。もうね、説明できない。あの時の堀江さんの位置が世界で一番幸せな座標なのは確定事項です。次に着替えたら、舞踏会。ボリュームあって重そうな衣装でしたが、ダンス終りで仮面をはずして見せた笑顔にはそんなのは全く感じさせない清々しさ!
でもやっぱり脱ぎましたね。時間止めたよあの衣装('¬'*)
そんなタイミングで、ここで、ここで白い月。振りは体が覚えてる。
あとは網膜に焼き付けるだけ。ラストサビ前のソロパートの表情はすべてを飲み込む深さがあります。こっからはかっこいい曲が続きます。
すなわちずっとまどかのターン!
次のパラパラは驚いた。だって楽しみにしてる曲が意味わからんアレンジで始まったら驚くって。
どんどん離れていくまどかさんの立ち位置にも驚きましたが('¬'*)
でもあのまどかさんがあんな早い振り付けを機敏にやってるなんて見てて、なんともいえない気持になりました。これからさらに遠くなる、というかステージが逆方向に出来ちゃったよ。みんなにAice5を見せたいと言ってたリーダーのアイデアかな。ツアーでは二人だったfive arrowsもフルメンバーで。
着替をはさんでLetter。この曲に企画がついてたんで白い月で白は使いませんでした。もっと後にもってくると思ってたんでリゥム取るのに少しバタつきましたが、周りをぐるっと白い光が包んでいました。
こっからは一転、盛り上がります。Re.MEMBERはもちろんUOで。勢いはそのままに、ふりふり。また豪快に脱ぎ捨てて曲に合わせてふわっとした各カラーのスカート。普段からデニム系なまどかさんのこういう姿をみるのも最後なんだなぁと思ったりなんかして、余計に魅とれてました。
そして怒涛のようにLove PowerとLadyGo!
UO減るわ減るわww
約束ではまたまどかさんが外回り('¬'*)
一周したのでちゃんと近くに来てくれました。この歌は歌詞がすごい好きで耳で追ってると、テンポの良さも手伝って心への透過率が高過ぎるんですよね('¬'*)
アンコールは、足が('¬'*)でも同等にかっこよさも感じるまどかさんです。
歌の前に集まって最後のMC。人一倍強いからこそ泣く時もあるんだと思いますよ。
MCも終り、さぁ曲名をというところで、なかなか進まないメンバー。言うともう終わってしまうから。智秋さんと浅野さんのやりとりに笑ってるまどかさんをみてるこっちが極まってきて・・。
気を落ち着けて、Smile。優しいその笑顔に 励まされてた日々を。
最後の最後はやっぱりGet Back。そうやっぱり。
だからこそ残しておいたよ、UO束折り('¬'*)ソロパートの度に折りました。
想い残しなんて出来る訳がないから全部使い切りましたよ。
ダブルはなく、綺麗に映像を見る流れ。秋葉原からアリーナまで、日付とタイトルがザーッと流れていき、そのすべてに想い出があるわけではなかったですが、秋葉の何もない広場で着ぐるみショーなんかを最前で見ながら到着を待ったことや、全部外れた手渡しキャンペーンの後にようやく当たったチッタのライブやチケ買いまくったツアーと今日のアリーナ。ツアーではまどかさんを目で追い過ぎて他のメンバーの記憶が無いとか少しもったいないことをしたのでアリーナではそれぞれにコールしたりして楽しみました。だけど基本黄色とUOだったことは明白('¬'*)
Aice5の2年間の中で、それまで快速だったまどかさんが、新幹線に乗せられてかっこいい部分はさらにかっこよく、可愛い所はさらに可愛くなっていったと思います。どのくらい可愛いかというと黒髪ロング好きな俺がこういうことを書いてる時点で相当です。分かるひとには分かる('¬'*)
最後にAice5イエローとして2年も楽しませてもらってありがとう。
しばらくはメモリアルフォトブックを眺めることになりそうです。