ルールブック ジャンキーズ

日曜はこれでした。二回とも最前です。
むしろ10分前で5人とか泣ける('¬'*)
でも入りは上々で、みなさん、ぎりぎりに来るまったりさん。
入場したら、「前の方は大変観にくくなっておりますが・・。」と本当に
ここでよろしいですか?と何回も聞かれたり。
いや、俺舞台全体観に来たわけじゃないから。
個人目当てだから。
目当ての人はというと、なんか始まる前に、突然一人教室セットの中に入っ
てきて、机拭いたり、椅子並べたりして、しかも無言。
怜美さんが去ってから暗転して黒板をスクリーンにしてタイトルアップ。
始まってからも怜美さん一人、さらに無言。
設定がバレンタインデーみたいで、渡しに向かう直前に教室で身支度。
チョコと手紙を準備して、コートを着込んで、マフラーを畳んで伸ばして
巻いて、はぁ〜と一息。
いやね、マフラーを一からゆっくり巻くとこなんてなかなか見れないっ
すよ。もうツボにはまりすぎだからこれ。
教室から出た後からは教師だけの会議が始まり(これがメイン)、怜美さん
は終りに少し戻って来ただけで幕引き('¬'*)
開始10分のずっと私のターンが俺のメインストーリーでしたね。
終演後に会場を出たロビーで出演者全員集まって、それぞれと好きに
話ができる場が設けられていたので参加。
プレゼントも直接渡せるわでかなり砕けた空間だったね。
ロフト以来会ってませんでしたが、変わってなかったなぁ。