ロザリオとバンパイア補習授業

着いてすぐには向かわずに、ゆっくり朝食を取ってから11時前に会場へ。
抽選時刻の案内もなにもないまま外でぐだぐだ待たされる。
12時前くらいにやっと抽選の番が回ってきて7列目中央を引く。
後に並んだほど後ろの席というわけではないらしい。
会場内は傾斜が割りとあるのでかなり見やすい席でした。

>オープニング
暗転してOP映像とともにcosmic loveが流れ、このまま奈々ちゃんくるーと期待
したのは俺だけでいいです、もう。

>新しいタイプの司会?
喜久子さん(17)と久川さん(39)が先生役だということで教壇のセットの前で進行役に。
繰り返し言うと、“進行役”ですww

>赤いさくらん
他のキャストは生徒役なので、一人一人に机と椅子が割り振られてました。
中から台本やらスケッチブックやらが出てくる便利なもの。
奈々ちゃんの机だけ“sexy”と掘り込みがされていたようです。
座るなり、自己申告してましたからwww
そんなセクシー水樹さんですが、衣装は黒字に赤いさくらんぼ柄のワンピース。
似たようなのほっちゃんも着てたなーとか考えたりしてましたwww
肩・足・背中と露出高めで確かにセクシーな“服”でしたね。
靴も高いヒールでがんばってました。
首から細長いロザリオを提げてたんですが全く触れられませんでしたねー。
会報とかには載ったりするかな?

>手厳しい女神さま
オチ担当としてのみ呼ばれたとしか思えない勇者王のボケに対し、
完全スルー&全否定の綾さんwww
作中でゲストキャラだった勇者王は作品を把握してないらしく(あたりまえ)、
ボケの方向性がアニメと関係なさ過ぎるwww
そんな空気の中、岸尾さんがドラゴンボールネタで盛り上げてました、客席をww
ネタが司会に理解されてない悲しい現実がありましたとさ。
あ、前の女性陣は綺麗どころを並べました的な扱いで、何を答えても
喜久子さんによしよしされるという好ポジションでした。
水樹・美里がボケ倒すなか、唯一、こやまさんだけが正解を狙うというね。

>二人のご飯の為
クイズの後で監督とライターが出てきて第二期のプロモーションっぽい
コーナーがありました。
新キャラはもちろんメインキャラもますますパワーアップするとのことで。
気が早い気もしますが、キャラソンの方もメインキャストには新曲が用意
されているとか。
久川「私たち来てないよねー?」
井上「いつでも歌えますよ?」
監督「二期はもっと先生方が活躍してもいいんじゃないかと。」
井上「じゃあ今度はアフレコのとき綾ちゃんと一緒にしてもらって〜」
久川「そしたら二人でご飯食べにいけるもんねー!」
ライター「でもロザバンの収録遅いんで終わってからだと店閉まってるんじゃ・・」
久川「そうなのよー。じゃあもうちょっと早めに上げてもらって夕方前にして
        もらえれば〜」
監督「じゃーその辺も考慮させてもらって。」

流石ベテランのお二人ですね。この監督もなんかノリいいなwww

>やらずにはいられない
後半には今日のキャスト総出演でのアフレココーナーもありました。
横一列にずらーっと並んでのものだったので、座ってて見えなかったとこが
初めてみえたり。
あと、自然と足の細さ比べサーセンwww
奈々ちゃんが断トツでしたけど。あー、夏が始まる('∇'*)
アフレコは台本なのかアドリブなのか判りませんが、「赤夜萌香、17才です♪」
や胡夢と紫の口げんかシーンが面白かったです。
胸の大きさを自慢してるわけですが、中の人的に考えると・・・切ねーwww
あと岸尾さんがマイクOFFのままじゃべり出したり、台詞読み間違えたりと
何かが降りてきてましたwww

>パンツだけじゃない
最後のコメントで美里さんが。二期楽しみですね。
あと喜久子さんの台本読みが適当すぎたww

>総括して
主題歌無し、キャラソン無し、プレゼント抽選無しと
期待しすぎると良くない典型パターン。
けど、つまんなかったか?と自問自答すると楽しかったといえますね。
何より近くで奈々ちゃん見れたことが収穫だから。
ライブはきっと後方だろうから、こういう機会を逃さないようにしないとね。