前向祭2009


開場時間になってから到着して、長い長い列に並ぶ。列が少し進んで止まるを繰
り返してるから変だなぁと考えてたら、スタンプラリーの並びと入場列が直結し
てました。
あほかw
ただ入りたい人には最悪の誘導だなー。
席につくとイロハ形式で最前でした。
連れもテンション少しあがってました。
セットはこんな感じ。

終演後なら撮影してもOKだったので。

大体定刻で開始。
若本さんのアナウンスが流れてもクスクス止まりだったのはみんな耐性がある玄
人さんなんですねw

てっきりドアから出てくるもんだと思ったら脇から2人が登場。2人もドアから出
ると思ってたらしいw
赤いジャージが残念さを煽ります。制服期待してたのになぁ。

>昨日のこと
念願の神戸牛を頂いたとのことで、スクリーンに幸せそうな2人と、高そうな肉の
写真が。
麻里奈は肉よりも焼いてくれた店長さんに興味があるっぽいw
前夜祭!前夜祭!ってはしゃぐ、かな恵ちゃんも良いね。


>前向き体操
麻里奈の巧みな誘導により、かな恵ちゃん独りぼっちで体操しますw
エビチリ辛いの動きが堪らなく可愛いな('¬'*)
練習なのに客誰も一緒にやらないとかw
かな恵ちゃんも寂しかったらしいw
気を取り直して、全員立って本番。立つと余計にステージが近いですね。
立ち位置がかな恵ちゃん側というかほぼ正面だったので、じーっと見てたらじー
っと見られたw
あっぶねぇーwww

>豪華声優さんのシンポジウム

2人が引っ込んだ後、スタッフさんがでてきて、これからドッキリしますので、協
力お願いしますとのこと。
ターゲットは鹿野優以さん。
文化系のシンポジウムに声優部門で呼ばれた呈で。
事務所ぐるみで偽打ち合わせ入れてカメラ回したり。客席側のドアから普通に歩
いてきて、壇上で結婚観を熱く語りましたw
長めに時間を取ってたから余計に客としてはニヤニヤが止まらないわけですwww
話が佳境に入ったところで袖から制服きた2人がどっきりの看板持ってこっそり登
場してくるのが見えます。もちろん鹿野さんからは死角で見えません。
2人「どっきり大成功!!」
鹿野「!!!?」→「www」→「ヽ(`Д´)ノ」

鹿野さん、かな恵ちゃんの後ろにしがみついて離さないとかwww
麻里奈必死に剥がしにかかるみたいな。

この後、2人からネタバラシとイベントの説明。
鹿野「でもね。薄々気づいてましたよ。入ってきたら前のお客さん、くすくす笑
ってるし。前女のスタッフがいるのも変だなぁとは思ったんだけど、よく手伝い
でくるし、今日もそうかなーと。完璧騙されてたら、かな恵ちゃんのスカートの
中に隠れてたね!」

おいw

>豪華声優さんのトークライブ

イベント自体がどっきりだった鹿野さんに更なる無茶ぶりでいじってみようなコ
ーナーが続きますw
箱にはいってる紙に書かれた役を即興で演じるというもの。
麻里奈「声優さんってこういうの得意ですよね!(わざとらしい声色で)」
鹿野「あの、え?」
かな恵「それではどうぞ!」
鹿野「おい。2人はやらな・・」
麻里奈「さあ、それではいきましょう」
鹿野「あ、私(紙)引けないんだ」
麻里奈「女海賊」
鹿野「え?!台詞とかは」
麻里奈・かな恵「女海賊です、どうぞー!」

鹿野「今度はアンタのハートを盗みたい。」

麻里奈・かな恵「うわー。かっこいいー」

堪らずかな恵ちゃんに向かって行く鹿野さん、止める麻里奈w
この後の【ネコ】はさらに恥ずかしいことに。
鹿野さん、頑張りすぎだからw

>前女ショッピング
グッズの販促を2人で。
麻里奈が説明して、かな恵ちゃんが身につける流れ。
麻里奈「女性の方が身につけるとワンピースにも!」
それ、このこ限定だからw
麻里奈はなんでもできるねぇ。

>演劇
写真のセットが置かれ、三人座って学園コント。
鹿野さんも制服に着替え(させられて)登場。
国語→理科→自由課題と授業風に進行していきます。国語は朗読。
前女アレンジの枕草子で古典文体が読みにくそうでしだ。
三人で分担して読んでいきますが、もちろん鹿野さんだけ所見www
麻里奈「優等生の鹿野ちゃんは、もちろん予習やってきたよね?」
鹿野「え、あ、あ、うん。」
鹿野「(朗読パート)制服に着替えたるも私一人いと浮たるもいとをかし。」

麻里奈「やっぱ読むだけじゃだめなんだー。なんか鹿野ちゃんだけ感情こもって
たもん。」

もうやめてあげて(ノ∀`)
理科は実験。かな恵ちゃんがおもむろにスイッチを取り出します。
早押しクイズで使うアレです。
かな恵「宇宙に行きまーすって言ってからボタンを押すと宇宙に行けるんです。

鹿野「???」

かな恵「やってみますね。(ボタンを押して)わぁあぁあ〜」

って立ち上がって、宙を游ぐ動きをします。
再度ボタンを押すと現実に戻るゲーム?なのか。

麻里奈「じゃあさ、みんなで宇宙に行ける!って言ったらー。」
麻里奈「みんなで行けるって言ったらーー?!」
と言いながら客席に目で訴えかけてきますwww
おまけに手で立って立ってと煽ってるしw
全員が空気を読みました。
麻里奈「みんなで宇宙に行く!!」
勢いよくボタンが押されたのを合図に、全員でスローモーションに空を游ぎまし
た。
あー、いけない、制服で足を上げたら('¬'*)
本気でバカをやるって楽しいね!
これで終わりかと思ったらまだ続きが。

麻里奈「これさー。鹿野ちゃんだけ宇宙に行くって言ったらどうなるのかな?」
かな恵「うんうん。」
鹿野「ちょっ!!!!ま」
麻里奈、遮って押しますw
鹿野「麻里奈おーぼーえーてーろーよー。」

この状態で麻里奈とかな恵ちゃんは2人だけで話だします。
ええ、放置プレイですwww
鹿野「ボーターンーをーおーしーてー」
構わず放置w
鹿野さん、自分で押しにかかる。

麻里奈「ああ、鹿野ちゃん楽しかった?」
鹿野「うん。」
目が笑ってませんw
鹿野「これ、麻里奈なだけって・・・」
麻里奈「!」
ボタンを机にしまいこんで強引にコーナーを閉じましたw

自由課題は個別に一芸披露みたいな。
麻里奈はタンバリンを使ってコール&レスポンス。
叩き始めは(客側が)もたついたもののバッチリでした。
かな恵ちゃんはリコーダー。
すっごい練習してきたんだよね!とハードルを上げる麻里奈w
キラキラ星を真面目にふくかな恵ちゃんを全員が見守る、これなんて授業参観?('
¬'*)

麻里奈「鹿野ちゃんの番だよ!」
鹿野「へ?いや〜・・?」
麻里奈「準備してきてるって、鞄に青い封筒入れてたじゃない。」

鹿野「(ガサゴソ)これか。」
麻里奈「開けて開けて!」
鹿野「!!!」
一度視線を外す鹿野さんw
鹿野「・・マジで?」

入っていたのは昌鹿野CD君にエールを!
曲が流れ出し、マイクを手渡され、2人は鞄になんか入ってたタオルとポンポンを
取り出して準備万端。
突発で歌える鹿野さん、まじ凄いな。
客も立ち上がって応援。いーもん見たね。

>校歌斉唱

2人が歌詞を書いた黒板が運ばれてきて、みんなで歌います。
端過ぎてよく見えないので、配られたパンフを見ながら。
歌の途中で、黒板にチョークで忙しなく付け足していく麻里奈の鮮やかな手つき
に感心しましたね。
ただ歌を歌うだけではなく、どっきりで歌詞のラストがかな恵ちゃん、お誕生日
おめでとうに変更されていました。
これも大成功で少し潤んでました。
かな恵「番組でしたから、もうないと思ってた。」
麻里奈・かな恵「明日は我が身w」


いやー、楽しかったー。
のりのりでスタンプラリーもやったし、パネル撮影もやってしまったしw
のんびり最前、最高だな。