Princess a la mode LOVE LIVE 2009〜2010 初日大阪




七列通路側で、もうここしかないと決めて、財力を投入しましたwww
ゆかりと水樹では恒例になった四連番の面子。
逞しく育てましたね、先生?w

セットリスト

1 You&Me
2 100 CARAT HEART
3 恋せよ女の子
MC 1
4 虹色バルーン
5 mon cheri
6 ラブサイン
7 プレゼント
MC 2
8 My wish My love
9 Luminous Party
10 満月のセンシビリティー
11 永遠
12 Sand Mark
13 星屑スパイラル
14 キューティーハニー
15 お気に召すまま
MC 3
16 チェルシーガール
17 恋するラズベリー
MC 4
18 Cutie Cutie
19 fancy baby doll
20 惑星のランデブー
21 Cherry Kiss
22 Super Special Smiling Shy girl
23 星空のSpica
24 Tiny Rainbow
MC5
25 パピィラヴ


あるかもなーくらいに考えてた湯浴み一曲目ですが、予想してるのと、反応速度
は違うわけよwww
ラップのところはは探り探りですが、短めの箇所はみんな声を出してました。
適当なんですが、さすが熟練の王国民ですね。
俺は声も出しつつも、動きももつさんっぽくしてみたw
今回新しくなったぷりんパペットの出番が早々に来たため少し慌てたり。
両手持ちで動かしてみましたが、動かすと重心移動の負荷で思ってたより重く感
じますね、あれ。
新曲ラブサインはいきなり始まったにもかかわらず、振りは読めました。
某ディスコティックと似てますものw
それから色っぽい衣装に着替え、マイクスタンド。
毎回ある艶っぽい低音ボイスコーナーが結構楽しみだったりします。
Luminous のとき、必死に自分の足元をみてステップを踏むゆかりんの真剣さが
、観ていてほほえましい感じでした。
星屑スパイラルでは、今日の付加価値であるクリスマスにぴったりの真っ赤なミ
ニスカサンタクロースゆかりん(帽子装備)で。
【恋の天使は舞い降りなかったけど、俺の天使は舞い降りた】

もう、振りとかリゥムとかやめてじーーーーーっと視てました。
落選したアルバムイベントの雪辱がいま晴れやかに!
流石にサンタには回ってもらわないと困る(領域的な意味で)ので、くるっとまわ
ってくれました。
帽子がずれるから回りにくいと気にするゆかりんが可愛かったですな。

いつからか恒例になったアニソンカバーはキューティーハニー。リメイクされた
分も何パターンか歌いました。
ゆかりだけが楽しいこのコーナーとか自分で言ってましたw
そんなことないよ、みんなおっさんだからw
どんな曲でも盛り上がってくれるよね?とか不安に聞いてくるけれど、全く問題
なかったです。
なぜなら得意分野だから
('¬'*)

もう後半になり、めろーんタイムがやってまいります。
映像のまま、キックボードか園児でくればインパクトあったのに。
でもあの翠の衣装良いね。上下でバランス取れてて。
この後チェルシーラズベリーでちょうどいい運動をこなします。
ラズベリーで、もも上げもちゃんとコピーするキモい俺なのでしたw

客めろーんは一階席長くて美味しかったです。背中吊りそうになるけどなw

恒例の【作業】が終わった後は、お待ちかねの跳び曲詰め込みコーナー。
CUTiEはフリコピと連跳びとコールが全て詰まってるので、次への準備に最適かと

鯉の餌やりは毎回飛んで来ますが毎回取れません。
ランデブーのお陰でジャンプ力が維持されてる気がするくらい高く跳ぶことにこ
だわってる一曲。両手跳びのタイミングがまだ改良の余地があるな。
ラストはssssgのコール統制。スクリーンにコールが流されブロックごとにゆかり
みずから煽って回ります。

ここまでで大量のUPの底が見えてましたw
一公演で300でぴったりかなと。
アンコールはスピカと新曲。スピカは二回の溜め跳びも気持ちがいいけど、ラス
サビ前の手かざしで、タイミングよく大量に発光させるのが気持ち良すぎ!!

新曲は一面のピンクの横振りが綺麗な虹のようでした。
歌い終わると猫をよんで、いつものおふざけコーナー。
猫の受難は今後も続いていきそうです。
でもそんな猫のお陰で、ゆかりの腕立て伏せなんてレアな光景も拝めるわけです

ホントの最後はパピィラブでした。
なんか上から降ってきたので空中で捕まえてお持ち帰り。

落ちたのをゆかりが投げようと頑張ってました。

終わった後は、サンタコスの話で盛り上がり、知り合いといい太ももでしたねと
その場で熱い握手を交わしましたwww

セットリスト書くなとか言われてたけど、本気で知りたくなかったときは、
ネット切って、携帯サイトも一切みないようにしてましたよ、俺は。
そしたら新鮮な気持ちで望めました。
だから書いちゃいます、自分の記憶が薄まる前にね。