マシュマロ♪たいむ

*最初はやっぱりさくらちゃん
一番前で見たかったので、気合をいれて前日の18時に会場前到着。予想通り夜まで誰も来ず。雨が降ったり、突風が吹く中、、さくらちゃんがゲスト出演するラジメニアまで文化とか東海聞いて暇つぶし。アポなしテレフォンのゆかりんの応対がたのしかったな。天たまもリンリンリンやってたり。黒うさぎの途中で558に切り替え。めっちゃクリア(真下だからなワラ)。出番が終わって曲が流れ出した辺りでうとうとしていたら、さくらちゃんに発見&突進のコンボを喰らい眠気が一気に吹き飛ぶ。すぐそこで放送してるんで行きか帰りにここ通るかなーと予想はしていたが、やっぱり驚くもんです。「日記TV撮っていい?」って笑顔で言われても徹夜現場はマズー。しかし出待ち少なくてさみしい発言には爆笑っすよ。らしいなーと。推奨ですか。夜が明けて高速バス組が、団体さんでご到着。8時を過ぎたあたりで入り口のドアが開いたので建物内で寒さをしのいでましたな。交替で朝食とかとっていた頃、アニメイトのスタッフが到着。整理券の配布はないみたいなんで、狭い廊下で数時間待つことに。徐々に人が溢れてきたのでさらに会場扉前まで移動。入るとき今日の収録で使う質問等を書く用紙を渡されたので開場まで書き書き。神戸のおすすめ店を書く欄に迷わず『KANON』と記入。で、開場。先頭なんで最前センターずざーっと。ん?センター三席潰されとるーーー?!技術者席とか貼ってあった。仕方ないのでやや右よりに落ち着く。プロジェクターなら舞台上に置けや、ゴルァ。軽く拍手の練習をして、さくらちゃんキター。マシュマロCDのジャケ衣装。ピンクのセーターに白のスカート。小さなテープルに一人座って、回収した質問をいくつか紹介。『次に行きたいツアーの行き先は?』海外、北海道、沖縄。飛行機にのるといい気分転換になるそう。『必殺技はなんですか』一人遊び。あとひとり高島屋の説明とかも。途中、水が前に出ていないハプニングでトークが一時中断したため、押しているのか早くも巻きの指示が。
にゃっほー先生の声が流れだし、それにさくらちゃんが合わせて会話っぽく。「私がここにいる限り先生がくるのは物理的に不可能です!」と抵抗するも結局舞台袖に行かされる形になり、次のコーナー。『教えて。にゃっほー先生』白衣にめがね、ピンクのファーにサンダル。手にはファイルと完全装備。めがねをずらしながら客席を見渡した後、椅子に座・・・足上げポーズキター。この席をありが㌧、俺。「先生、来ちゃった。18切符で」(まて。使えない!今使えないから!!。横向きに座って質問コーナーへ。『電池の切れた携帯の使い道は?』先生の愛で充電してあげる(はぁと)『さくらちゃんとどっちが人気?』お客さんの拍手で判定。先生の勝ち。「あたりまえじゃない。番組にくるお便りの半分が先生宛てなんだから(はぁと)」
『にゃっほー先生をやっていて辛くないですか?』核心ついちゃったー。「っ(笑)ちょっと、ここ、でてきなさい!!」とか言われてるし。泣いちゃうといけないからって晒しあげはなかったけど。先生、癒し系だから(はぁと)で締め。着替えをすませ、『月明かりのメロディー』なんか猫耳つけてるんですが、かまわず進行。紹介曲はマシュマロ♪たいむ。生朗読で緊張したのかミスしまくり。真面目な朗読をねこみみつけたまま(外すの忘れた)やってる自分に気づいておかしくなった。とかで突然笑い出したり。かわいいからいいんだけど。ね〜?今日がバレンタインデー翌日ってことでもう一企画。『チョコ争奪!!○×クイズ』去年のイベントで全員分のチョコを作ってくると約束したら、後でスタッフさんに衛生面でこっぴどくしかられたため、今日用意出来たのは二つだけなんだって。それを賭けて800人近くがほぼ勘のクイズで取り合い。自分は2問目で落ちましたけどね。はやっ。公録パートはここまで。最後に客の声でジングルとったり、ムービーとったり。締めの挨拶でディレクターさん。「30分の番組で90分も話していただいて・・・。」と苦笑。ミニライブの準備が整うまでスクリーンで影山さんのコメントや、【空想パイロット】のPV等上映。影山さん、テンション高かったなー。白い衣装に着替えたさくらちゃんの登場でミニライブに突入。
【SAKURAマジック〜しあわせになろう〜】
台詞直後のFu〜!で一回転してみたり。
【Good morning〜にゃっほ〜】
当然回りました。隣りでラップを叩き込んでる漢がかこイイ!と思いました。
【Snow to Spring】
新曲です。跳ぶポイントとかわかんないので振りマネ。マネしやすくて楽しめました。
マシュマロ♪たいむ
これも振りマネかな?でしょ×3のとことか。歌は以上。ホントにミニだったなーと。告知のためかここでMさん登場。なんていうか、お疲れ様っした!!最後に端から端に手を振ってさくらちゃんは去って行きました。終了のアナウンスがなかったんでアンコールかな?と考えたけど、ぐっにゃ〜んやって綺麗に終わってるし、いっかと思い撤収。このまま余韻に浸るべくKANONへ。目当てが品切れだったので、軽く紅茶だけ。それでもなんだか綺麗なWRさんが揃ってたので得した気分でした。今日は自分のさくらちゃん好きを確認しちゃったイベントだったなー。さてIMPと青年館どうするかな。