椎名へきる 春ツアーファイナル

あおなみ線Zepp入り。初めてくるとこだから
徒歩はやめといた。すぐに入場して物販に並ぶ。
というかレジ前に移動するW 全部代理購入だけ
ど、へきこだけ自分用にも仕入れる。
ピンクのマフラーとか狙い撃ちかよ。
荷物をロッカーにしまってドリンク交換。
売り子さんが「H2Oすごいね!」と去りぎわ。
みんな普通これにするよなー。
席について、靴も脱いで、準備万端。
セットリスト
1 Graduater
2 抱きしめて
3 風が吹く丘
4 熱風
5 MOTTOスイーツ
6 Color
7 RESET
8 Believe
9 赤い華
10BLACK MONEY
11Snow Fall
12幻想の雪
13あなたの名前
14ずっと…
15invisible
16Sadistic Pink
17ラヴ・ジェット・コースター
18One
19スタンバイ!
20Jungle Life
E1 Jumping Slash
E2 ロックンロール・ラヴレター
E3 電撃ジャップ
WE MOTTOスイーツ

一曲目からXタイム。いい首馴らしになりました。
こっからしばらく手かざしがつづく。ずっと同じ動きして
てもつまらないから片手、両手、振り幅変えるとか毎回試
行錯誤したりして。そうそう。俺の隣、野郎と女の子が居
たんですがこの辺りで席移動していかれました。
俺がきもかったせいですねorz。次、夏したい。クラップ
が気持ちいいくらいに揃ってた。あと振りを知らない方が
いてびっくり。赤い華は合間のへきるコールもちらほらと。
コールは空想メトロまでとっておこうぜ。
いい具合に空いたスペースに入れ替わりで新キャラが
入ってきた。見た目ロック系なんで、ヘドバン期待したも
のの、まったく違うノリ。なんてーか、ヨガ系?
足ガッと開いて背面で静止とか、手かざしのままサビの
間静止とか。かと思ったらいきなり入り口のドア叩き
だしたりと、いろいろ特殊な人でした。
数曲たつと後ろに帰っていきましたけど。
また空いた席を存分に使って、
BLACK MONEY〜Snow Fall〜幻想の雪 の縦ノリヘドバン
ゾーンに突入。背もたれつかんでぶんぶん振ってたら
首の座りがグラグラになりました。
ふらふらになったあとはバラード。知らない人が多い
んじゃないかと心配されてましたけど、もっと遡った
曲でもついていけるんでいいですよ?
invisible のレスポンスする人少なっ!
後ろってこともあるんだろうけどさー。
そして本編最後のJungle Life 。俺の中では課題曲っぽい。
二回跳ぶとこあるんだけど、そこでどんだけ高さが出せる
かっていう。昔〜し、へきるさんが、「ステージの私の顔
の高さまでジャンプする人がいて〜」
と話してたのを聞いて以来の生涯目標です。
座って水分補給して、体整え直してからアンコール。
声が枯れて裏返っちゃってもアンコール。
立ち上がった時、前方の知り合いがこっち見てたから
焦るね。めっちゃ笑顔だった。
最後もまた激しいの集めてきやがってーww
電撃とSlash いっぺんにやるもんじゃないよ〜。
楽しいからいいんだけどね。
メンバーが前で並んだところでダブアン。
へきる「どうなっても知らないよ〜」
ホント、体への被害が予測不能やから。
明日お休みの人がちょっとだけうらやましいかな。
帰りはみんなについていって徒歩で名古屋駅まで。
無料で道案内乙。