スクエアエニックスパーティー

mafraa2007-05-12

立ち見の後ろで待ってたら急に前に詰め出したので
立ち見の二列目まで行けちゃうとか。
人垣の低い場所選んだので視界良好。
目的は当然スターオーシャンステージ。
スターオーシャンはアニメでしか知らないので、その
辺りの深い話とかがでなくて良かったよ。
置いてけぼりになるから。
トークはアフレコの話や簡単なキャラ説明中心で、
よくゲームの台本は段ボールで送られてくるとか言うの
を実際どうなの?てことで写真で紹介。
人が埋もれてましたww
一つであれなら、数個送られてきたというひぐらし
台本風呂状態が造れそう。
一人一人、から騒ぎ形式で答えていく時、スクリーンに
バンッと抜かれ、水樹奈々(声優)とか見出しがつくのが笑えた。

水樹「いぇ〜い♪声優でーす」

キャストしかいないんだから全員声優で
当たり前なんだけど、ああなんかはっきりと固定されると面白い。
釘宮さんには(ツンデレ)とかだとどうしょうかと思いますよね!と
浪川さんからつっこみが。うつ向く釘宮ww
一通り終わったあと奈々ちゃんだけ居残り。
説教部屋行きか?!と期待したらエンディングの曲紹介の為だけに
残ったっぽい。
歌う時、緊張しますか?とか対処方は?とか質問されてたからそっ
ち方面で期待しちゃったじゃないか・・。

終わったらすぐ会場を後にして昼ご飯。この辺で探してもぱっと
しなかったんで秋葉のゆかりへ。
大きなイベントない日は空いてていいです。