2008年東京桜組新年会☆ミニトークライブ

めっちゃ良いイベントだったよー('¬'*)
飲みものがセルフサービスとかアットホームすぎるわ。
お茶とコーラの二択w
イベントは芝居の固い話とかしないで、パイレーツのプレミヤ試写会に当たった
時のエピソードで大半を消化(笑)
武道館の三階とか何も見えないからww
でも会って来たという表現は使ったりするよね。
楽しそうに話すのはいつもと変わりないけど、今日はさっき年跨ぎで悩ん
でたレントン教授の謎が解けたばかりで特別ウッキウキらしい('¬'*)
司会者がスタッフに呼ばれて外にいなくなってからも、
良子「いなくなっちゃった。ま、いっか。それでねー(笑)もう話したくてしょうがないの!」

なんてこともあったり。前半はフリートーク、後半はお題にそって。
『ありがとう』な話は良子ちゃんの上京秘話。大げんかしたってことは知ってまし
たが、少し詳しめに順を追って語ってくれました。
声優として、のどのケアの話題も。

良子「加湿器をつけてるんだけど、それだけだと湿気で洋服がカビちゃうのね。
     だから水取りぞうさんを置いてるんだけど、打ち消しあってる!?
     のどは大事だし、けどこういう(イベント)時に服も大事でしょ?」

クローゼットと加湿器の部屋別ければ良くね?('¬'*)
もちろん明日の芝居の話もありました。ドラマCDをそのまま詠むのかと思っ
たら、その10年前の話を書き下したものをやるのが判明。
良子「ゆめちゃんの幸せなころを演じるのは楽しいんだけど台本みると
     最後は・・あー、でも見ないといけないし、あーみたいになって」
衣装はグレーのパジャマっぽいので、話てる途中にパチパチとニーソを直すのが
気になってしかたない('¬'*)
気になったといえば福袋のこと。良子ちゃんの色紙が付く以外は値段すら未知数
だったわけですが、さらに数が全然足りないらしいと発表され、その数37枚。
客が約倍。良子ちゃんのサインが欲しい人だけ残ってくれと言われても帰るやつな
んか居やしないわけで。ここに誰目当てで来てるかって話ですよ。早いもの勝ち
とか恐ろしいことも言ってましたが、結果突発じゃんけん大会開催!もちろん勝
ちましたが財布を見て・・た、た、足りねー(;´Д`)6kとか予想外。刷れば刷る
ほど安くなりそうなTシャツをあの数じゃあ単価高くなるわ。
おろおろしてたんですが、どうにもならないので知り合いの方に頼んで貸して貰
いました。こちらからは話し掛けたことなんて全然ない人だったのに快く承諾し
て頂いて何回も何回もお礼を言いました。なんて、好い人。
そんな経緯でかなり貴重な色紙と福袋は良子ちゃんから手渡し!
ちゃんとした堅い色紙ですよ。
中身のTシャツの色がピンクとそれ以外あってみんなピンクがいいってなるから、
色は良子ちゃんのセンスで決められることに。
受けとる時に、明けましておめでとうと簡単に挨拶し合って、渡された色を見た
ら、オレンジ('¬'*)わかってらっしゃる(笑)
イベントはこれまで。ダッシュでATMで卸して直帰。お世話になりすぎましたー!!