Live sweet

暇だなぁ→検索→お?当日券ある→現場へ、な軽いノリで遠征です(笑)
近所のコンビニ行くより気軽だよね。
当日券の前には250人いるので入り口付近は物販と入場列とドリンク
引き替え組でごったがえしてました。
そのまま観たら見えないのでキョロキョロしてたら左がガラガラ(俺視点では)
だったのでステージのスピーカー裏に荷物を置いて、トイレ前のスペース
に落ち着く。端なのによく見えるんだよね、ここ。
暗転して、空を飛べが流れだしライブスタート。
赤いチェックの衣装と足が目を惹きました。
長い髪を両サイドでまとめて一段高い台に乗って歌います。
台は左右にもあって、勢いよくジャンプしたり。いやいや、ミニだから!!
数曲やって、MC。なんか同じこと二回言ってたような気がしますが可愛いからい
いんです。ミキサーさんのフライイングで後から歌うイントロ流れてネタバレし
たりもあって。そんなハプニングが起こる度に、「これがラーイブ!」で全部乗
りきろうとする美佳子さんはポジティブですよね〜。
次は衣装替えの為捌けてる間、レンタルマギカのアディリシアで一人芝居みたいな繋ぎが。
魔法の爆発音とか使ってて結構凝ってました。客席の反応は大人しめでしたがww
今度の服はピンクのスカートにTシャツ。美脚ってことですね、わかります。
ダンサーさんを交えて歌うのは、曰く、「あの曲しかないじゃん?」なマイメロ
ディー。皆さん、イントロかかる前からノリノリでした。
やばい、俺,取り残され組だwww
『PINK』では有志企画のピンクリュウムが綺麗でした。俺も貰って参加させても
らいました。美佳子さん的には、各自がアルバム予習してきてくれて、PINKはピ
ンクだろと予想してきてくれた人達が揃ったと思ってたみたい。企画者らしき人
が速攻で晒されてばらしてましたが(笑)
この辺で時間が気になったのか今何時?と客に時計を見せてもらう美佳子さん。
アットホーム過ぎだろwww
「え?!?まだ7時?!!」
こちらは残り何曲か分からないわけですから、あんなに動揺したら駄目だろwww
「普通無いよねー?尺余るって(笑)アンコール一杯歌うか!って自分で言ったら駄
目じゃん!(笑)」
ダメだこの子早くなんとかしないとwww
ここで急遽MC伸ばしのため、どこから来たのリサーチ。
これをやるとどの現場でも北海道からきた人が居るのはなんでだろうね。
で、残り二曲とかなわけで。そろそろ跳んでもいいかな?と頑張り出す俺('¬'*)
天井が低いので手首ががんがん当たるのがここの楽しみですよね。
アンコールは、『恋風嵐』と『空を飛べ』あと、新曲のsummer jumpも初披露でし
た。
最後はブルーのスカートってことですべてミニで統一されてました。もう一度、
空を飛べを聞けたのは嬉しかったですね。この歌は知っていたので。サビが合唱
みたいになったのもいい感じで、ちょっと感動したもんな。知らないなりにね。
新曲はサビがわかりやすくていいですが、メロディーの変わり目でカクンといきな
りテンポが下がるので戸惑いました。ダブルは無しで解散。
会場をでてからもしばらく頭の中を【上昇気流にのって】のフレーズがぐるぐる
まわってました。
勢いに任せて来てみましたが、歌上手いですねー。
夏頃にミニアルバム合わせで何かとあるようなので、
また足を運んでみようと思います。