戦国BASARA X完成披露

席を引くと後ろから3列目とかもう見えないったらないぜ。
ただステージが高めだったのが救いか。
真ん中に居るときだけ見えました。

>登場
ああいう服をさらっと着こなすとこが能登さんの魅力だよなぁ。
立ってるだけで絵になる。

お市を演じる前後の印象の違いは?
能登「お嬢様とうい印象をもってたんです。でも台本をもらうと全然違ってて、
ここまで病んでる・・・というか・・。」

司会「ト書きも酷かったしね(笑)」

能登「でもやってる内に楽しくなってきちゃって(笑)
もっと病んでもいいんじゃないかって。」

>ガチャプレイ最強説
プレステの実機を使って、能登さんと製作の人が対戦。
格ゲーの経験はストツーくらいだという能登さんでしたが、結果は圧勝www
見るからに適当なボタン押しなのに、ガードキャンセル、対空、
カウンターからのBASARA技のコンボとか
タイミングが合いすぎて会場爆笑www

>レッツ、パーティー!楽しもうぜ!
プレゼント抽選でバサラカルタなるものを読み上げ。
引いた絵札のキャラを即興で演じるおまけつき。
数枚詠んだんだが、男キャラしか出てこないのでみんなフルメタの風間君っぽいww
英語は発音が巻き舌になってるとこが面白かったww

>ゲーム買ってください
お市エンディングで流れるキャラソンは発売しないんですか?の質問に対し、
今のところ予定は一切ないとのことで客席からブーイングが。
そりゃそうだろ。当然生歌への布石でもなんでもありませんよっと。

イベントは二回回しで内容詰め込んだせいか、あっという間に終了。小一時間か。
それでも、お市の生台詞やら、能登さんのうなじやら、運使っても当たってよかったよー。