セキレイ香菜祭り

席番1なんで、スクリーンが見切れて“レイ”しか見えないww
マリーナの落ち着いた(噛んだけどw)陰ナレから始まり、四人が照明の落ちた
ステージに現れる。
早見「さぁ、始めよう」
遠藤「新しい神話を」
花澤「可憐な戦記を」
四人「奇跡のラブストーリーを!」

セキレイ
初めのポーズをとると会場中から笑いがwww
♪たまんない!KISS OR DIE!?
香菜ちゃん、みんなにちゃんとついていってたよ。

>ゲスト
立花「計8人で行いたいと思います。それでは本日のゲスト・・」

事前にあすみんしか知らなかったんで、ゆかなさん来たときは
マジテンション上がったww

全員揃ったところでフリートーク
zeppという大きな舞台にたってみてどうですか的な質問を回していくが、
マイペースな人が多い為、「は?」「へ?」「聞いてました?!」
のオンパレードwww
そんな中、花澤さん。
花澤「yukiがこう、台みたいなのに脚かけて歌ってるのがかっこよくてー。
    それが無いのが残念です。」
立花「それ、スピーカーだからアレじゃない?→」
花澤「こう?」
全員「香菜ちゃん、危ない!!!」

*香菜ちゃんはミニ

前列さいっこうっwww

【コーナー1スケッチブックを羽化させよう】
簡単なアンケートコーナー。
?セキレイの現場はどうでした?
答えるのは夏祭りに来てなかった、大原・ゆかな・あすみんのみ。
その間、他の四人は好きになんか描いてて。
という時間だったんだけど。
立花「四人そうやって座ってるとなんかギター弾いてるっぽいね。」
井上「それだ!」
スケッチにギターの絵を描いて弾きまね始まったwww

三人の回答は以下。
大原「16歳」
  アフレコ当時、早見さんが16歳。
ゆかな「女子いっぱい、おかしいっぱい」
   単純に見た目を。おかしは作るほうが好きで、現場にも持って行ったり
   するが、セキレイは時間帯があわず出来なかったんだとか。
あすみん「座れない」
   席に座れないくらいの現場だった為、メインの人が使う真ん中の椅子を
   避けて端を取るために、早めに現場に行ってたそうで。

あすみん「私なんてはしっこで。今日だって・・」
井上 「変わろうか?」
あすみん「ううん。それは違うと思う。大丈夫、あすみん空気読めるよ?」

?無人島に行くならメンバーの内誰と?
立花「これはみんなに見せずに私が集めて集計します。」
花澤「ヤフオクに売る気ですね〜?」
www
紙を回収して立花さんに渡すのはMBAの黒服。
喋りませんね、やっぱ。
あすみん「リハの時はにこやかだったのに」
   バラすなwww

結果、ゆかな3票、花澤4票。
まず、ゆかな派から。
花澤「ゆかなさんの目を見ると話せなくなるんです。
   あの目で誘惑されて天に召されたい」
井上「じゃー、膝枕でいい子いい子が最強じゃない?」
ゆかな「膝枕くらい、いつでもしてあげるよー」
花澤「マジで・す・か!!」
立花「テンションあがりすぎだろ」
早見「ゆかなさんはなんでも出来るんです!
   この前、生天目さんの服についてた染みを、携帯の染み抜きスティック
   みたいなのをさっとだしてきて。」
井上「女神ですよ。シグマセブンの女神。何でも出来るんです。
   もういかだとか作ってくれそうで。」
ゆかな「家に帰りたくて泣いてたら、なんとかして笑顔にしてあげていって。
    作っちゃうかもしれないですねー。」
井上「ほら、女神。」
ゆかな「違うの、なんか可愛い子をみるといい子いい子したくなっちゃうの」

花澤派は。
ゆかな「落ち込んでても、立ち直り早いでしょ〜。
    朝起きたらーみたいなね。香菜ちゃんとならなんか大丈夫なきがするの」

あすみん「野生児化していろいろ木の実とか取ってきてくれそう」
     ほら、順応性高そうじゃないですか。
      島のぬしになりそう。」
思わず、立ち上がる花澤www

遠藤「こっち側の空気を読んでくれそう。うっとうしいときには離れて、
   暇なときは、綾ちゃん、ほら葉っぱとか」
みんな「葉っぱ?!w」

立花「じゃー、みんなで無人島行くか!」
花澤「私、ドイツ行きたい。」
テラマイペースww

【コーナー2紙飛行機にしてみよう】
割と飛ぶ8種類の紙飛行機の折り目が書かれた紙をMBIが配ります。
ちょっと意地悪される香菜ちゃん、おいしいなww
司会の立花さんも折りたいっってことになり。
花澤「私、繋ぎましょうか?」
小柳ルミコ熱唱www
やべー、上手いし。

【CM1】
セキレイFanta
アニメの映像をつないでそれっぽく。

【芸術の秋をたのしもう】
2メートル四方くらいのキャンバスが2枚。

テーマ:右隣がしているキャラ

遠藤さんをキャンバスの前に立たせて、人型を取るマリーナwww
香菜ちゃんと早見さんは完全にお笑い漫画道場のノリで。
ってこんなこと書くと年ばれますねwww
出来た絵はこんな感じ。

テーマ:強いキャラクターと言えば?

あすみん、大原、ゆかなはアンパンマンを。
あすみんは出来上がった絵を自慢してたら、マリーナにドラえもんに変更されたwww
あすみん「こっちくんなよー」
マリーナ「いーじゃん、かっこいいでしょ!?」

香菜ちゃんは、丸山茂樹www
小学生からのブームでちょーかっこいいんだそうです。

テーマ:有名なロボットといえば

これはみんなで。前の二枚が描けなくなったんで新しい紙が来ました。
描くのはガンダム・・か?あれwww
立花「香菜ちゃんは描かないの?」
香菜「私、顔担当なんで」
立花「命を吹き込む係りですね」
香菜「ふふふ〜wwwそうなんですよぅww」
井上「香菜ちゃん、悪い顔になってる!」
香菜「私、シャア描いていいですか?」
あまりにも期待を裏切らない画伯のクオリティに会場興奮www

【CM2】
セキレイ生命
井上「泣けた」

【コーナー3】
放送に先駆けて、11話上映に加えて、生オーディオコメンタリー。
の前に、アニプレックスのあの歯車から手紙がきてるってことで立花さんが
読み上げ。
9話であーいったシーンが流れたのは事故でもなんでもなく、MXさんに
、やりたいと話をしたらok出たらしい。
ありのままを流しただけで、特に悪いことをしたとは思ってませんともwww

香菜「あの人はエロ魔人なんですよ!」
立花「そうなの?」
香菜「いや、わかんないけど」

上映始まったら、あんま喋らないキャスト。
メインの4人はこの回すでにDVD用にコメンタリー録ったんだとか。
途中で早見さんだけ抜けていったので、歌だなとwww

♪きみを想うとき
♪恋する乙女は無敵です
二曲目は盛り上がり系だったのにまばら跳び。
夏祭りもそうだったけどセキレイ来る客ってわかりません。

♪みどりのメロディ/花澤香菜
香菜「ゆったりした曲なんですけど、皆さん、ものすごく盛り上がってください。」
得意分野ですwww
前奏から、脚かけて「へい!へい!」と煽る姿が笑いを誘います。
にゃにゃにゃーはやっぱりやってくれましたよ!
やべーー。
途中でPPPHに切り替える煽りも忘れない香菜ちゃんwww
曲知ってる人は判ると思いますが、無理あり入れてますwww
衣装も私服っぽいピンクのに変わっていい感じ。
香菜「猫のポーズはやらないって自分でも言ってたんですが。
   マネージャーと相談したらああなりました・・。
    みんなもやればいいよ。」
テレながら話す香菜ちゃんは、ね!
♪月ひとつ/井上麻里奈
間奏などで客の反応とかを静かに見渡して、微笑むとこが可愛らしいですね。
麻里奈「歌う?」
立花「俺?!何で?」
麻里奈「キー低いから男性の方でも歌えると」

ここでキャラソンは終わりなんで、キャスト呼び戻し。
立花「もう30分押しですよ、ここで。8時近いです。」
麻里奈「8時?ってことは、もうみんな解るよね?」
立花・麻里奈「8時だよ?」
客「全員集合ー!!」
大きいお兄さんが多いようですwww

【プレゼント大会】
原作本1−7
台本1-11
Tシャツ3
CD5
全部サイン入り。

抽選済んだタイミングで四人は衣装換えで退場。
残された面子で場をつなぐ為に大原さんがやってくれました。

大原「さっき楽屋でちょっとカーディガン脱いでたんだけど、下も素敵なの〜。」
ゆかな「ちょっとー。」
大原「脱いでみて?」
ゆかな「えー。」
大原「みんなも見たいよね?」
あすみん「わ、わたし、ちょっと離れてましょうか?!」

この後の光景は心のブルーレイにしかりと書き込まれましたとさ。

体を張った(?)ゆかなさんからアルバムの告知も少し。
しっかりとは言わない大人の対応に惚れた。

そろそろなとこで着替え終わったメンバーも迎えて今日の感想を。
出てきたとこで香菜ちゃんの頭をなでる、ゆかなさん。

麻里奈zeppという舞台で歌わせていただいて、愛をたくさんいただいて。」
香菜「ゆかなさんによしよしされて、へへ。
   いっぱい踊るので、練習の成果を楽しんでください。」

♪Dear sweet heart/早見沙織井上麻里奈花澤香菜遠藤綾

香菜ソロプレイはナウシカのオウムwww
指を口元でわしゃわしゃやってました。
即効袖に帰っていっても、暗いままなんで当然アンコール。

♪たまんない!KISS OR DIE!?/早見沙織井上麻里奈花澤香菜遠藤綾
なんかこの前に出オチがいた気がしますが、スルーでwww
テンポがかわって、飛び跳ねる感じでもないので基本コピで。
腕を上から下へ引き寄せたり、はにわっぽい動きとか結構激しいです。
香菜はちっこいのによく踊るな〜www

本編はここまで。
終演後の影ナレで香菜ちゃんがゴジラ松井mの物まねやったりと最後まで
気の抜けない、もとい楽しいイベントでした。
アニメ終わっちゃうのでもうイベントはないと思うと惜しい面子ですね。