短期集中!良子せんせい・英梨せんせいの特別講義in中大

受付の子がちょっと可愛かったです(挨拶
中に入るとすり鉢状の教室で椅子がかなり座りにくいし出にくい。
教室という性質上、どの席からでも黒板は見える感じ。
〜1510遅れ
司会「お二人は間もなく到着しますので!」
到着言っちゃったwww
〜1520前説
瀬戸やポテまよのキャラで諸注意。
影ナレだから見えませんが。
〜1525開始
客席後方の扉からステージに降りていく形で登場。
あ・・・逆サイド。
英梨「明日も声優でいたい!喜多村英梨です。」
下から客席の方を見るとかなり高いらしく・・。
英梨「もっと、もっと私を見下して!」
〜1530一時限目【情報処理概論】
司会「皆様から事前に頂いた質問にお二人に答えていってもらおうかと。
   まぁ、ふつおたですね」
英梨「みんなメモとってる。後でレポあげるんだよmixiとかで。」
ここでお決まりの回ってコールに椅子に座ったまま回る二人。
英梨「もっと回って〜!良子ーーー!!!」
    と手で良子ちゃんの椅子をぐるぐるまわして遊んだりしてました。

質問:ディズニー
キタエリはアリスが好きなんだそうです。
良子「キタエリカリブの海賊行きたい。
   そこ男性しかでてこないんですよー。
   だからどんなカップリングを考えるのか知りたい。」
英梨「話してるのを見て、乙女ゲー的なルート分岐とかー。」

質問:新谷さんを目の前にしての今の気持ち
英梨「絶望した!自分の良子に対する邪な気持ちに絶望した!

質問:新谷さんの曲で一番は?
英梨「車でロストシンフォニーとCrossing daysは聴いてますね。
   でもやっぱ感度は良好ですかね〜。
   スイートサマーも歌詞が好きです。」

質問:眠れないときはどうする?
英梨「抑えきれないリビドーを紙に」
新谷「ホットミルクを飲むといいってよく言うじゃないですか?
   まず、良子の家にはミルクなんて可愛いものが置いてない。」
英梨「はい、今新谷先生いいこと言ったよー、メモしといてー。」
英梨「まとめるとー、もう自分を不法投棄すればいい。」

〜1540二限目【個人史】
盛り上がる客席に向かって。
英梨「みんな、モチツケ〜」
突っ込みへの対処も手馴れたものですね。

台本を見て。
新谷「これ、私たちの源泉になってることって意味だよね?
   原体験?!さんずい要るよね?」
英梨「今、新谷先生いいこと言ったよー、メモしてる〜?」

質問:小中高の遊び
新谷「小学校はりかちゃん。」
司会「喜多村さんは、りかちゃんとかは?」
英梨「2.5次元に興味なかったんで、ずっと絵とか描いてました。
   あと、どろけいしていじめられてました。」
英梨「走るの速そうとか言われるんだけど、運動とかほんとダメで〜。
   息継ぎとかも出来ないから、25メートルバタ足できますよ。」
英梨「中学は文芸部という名の漫研と、ヒカ碁の影響で囲碁部に。」
新谷「私ちょっと話についていけなくなってきた。」
英梨「誰台本書いたの!!!絶望した!!!!」
英梨「囲碁行かなかったら、いつの間にか部長にされてた。あと
   テニプリの影響でテニス部に。」

質問:声優になるきっかけ
英梨「親が中の人好きで、特にヴァイスが。
   深夜アニメを観てこその真のアニメ好きだといわれて
   ビデオにとってもらってました。」
英梨「無から有を生み出すのが好き」

質問:デビュー以来心がけていること
英梨「あることがあったとき、自分がどんな声出して、
   どんな感情かというのを忘れないようにしてます。」
英梨「息すって吐いてるだけじゃもったいない」

質問:声優になっていなかったら
新谷「ディズニーで働いてるかな。」
英梨「裏情報として、ああいうとこって働き続けて上のほうにいくと、
    機密保持でどんどん辞められなくなるんだって。
    ぜってーあそこ地下帝国あるよね。」
英梨「時代の流れに身を任せたいですねー。」

質問:今でもくやんでること
英梨「寒くなってくると私変な癖があって。
   タオルが口元についてないと寝れないんですよ。
   この間好きなタオルケットを出しちゃって寝れないんですよー。」

英梨「イベント始まる前に姫と写真を撮ったんですが、自分だけ緊張
   して表情固いのね。でも撮り直してなんか言えなくて・・。
   また撮る機会があってそん時は調子に乗って抱き寄せちゃったりして
   、あーもうごみ虫みたいな私がなにしてんだろうって、ぜってー嫌われたよ。」
司会「喜多村さんはのらみみで新谷さんと競演されたそうですが。」

新谷「初めて一緒になったのはぴっち。
   ぴっちの時はみんなテスト勉強の話とかしてて入っていけなくって。
   帰って、PCで色々プロフィールとか調べてく内にわかってきて。
   最終回近くで、かってに改造ってさーって話しかけて。」
英梨「そう、でね。なんで私が絶望先生のキャストに入ってないのーー!
   自分キャストとかも考えてたのに!」
新谷「すいません」
英梨「いやいや、まんまですよ。ふつー。作品の核ですよ。
   核爆弾!」
新谷「普通が爆発しても所詮普通なんじゃ・・・。」
英梨「今、また先生いいこと言ったよー。」
この返し、気に入ってますねwww
以前に秋葉で一緒に行動した時の話題とかも。
英梨「姫に粗相のないようにと。
   姫ってやっぱりすごいわけですよ。背中でわかっちゃうみたいな。
   あ!良子ちゃんだ!って。
   だから、姫は俺が守るーーって。」
良子「その結果がトーン2階の売り場。なんで上がっちゃったんだろうって(笑)」

〜1605三限目【愛のプレゼンテーション】
制限時間3分で生涯で一番思い入れのあるキャラクターについて語ると。
コーナー説明の間、真横で英梨を見つめだす良子www
英梨「私が5年で培ってきたキャラがくずれる!!!」
新谷「新鮮な反応で面白い。」
いじられ続けて狼狽するキタエリが新鮮だ。
左から英梨、新谷、司会と横並びなので、良子の方を向くと司会も目に
入るわけで。
英梨「もうねー、○○に行きたいです。あれ?司会めがねかけた?」
新谷「もとからだよ」
英梨「今日始めて司会の顔を見たよ。良子しか見てなかった。
   あ、喜多村さん、『性格悪かった』とか書かないでね?」

振りですね、わかります。
英梨のプレゼンテーマは、新谷良子
新谷「絵とか描いたら?」
英梨「黒板だと瞳の光とかが潰れちゃうんで」
新谷「?」
英梨「瞳に光ないと、それヤンデレになっちゃうじゃん」
英梨「だから、こう・・」
わずか3線で目の輪郭を描いちゃうキタエリに感嘆の声が
そこらじゅうから挙がってました。
で、プレゼン開始。
英梨「良子には素敵な力があります。それ以上に声ですよ!
   あと、ライブでの必死感。いい意味でね?」
英梨「いつか絶対良子と姉妹に、百合な関係に、レギュラーになりたいんですよ!
  いやもう、なんでも  いいんで!ここにいる人、アニメ作って!」
英梨「今日のことを曲聞きながらシュミレートして画を描きました!
   受け取ってください!」
カラーの二人で手を繋いでる構図の一枚。
その場で画と同じ構図で並んでくれたり。
英梨「あー熱ー。もう全裸になりたい!」

最後にどっちのプレゼンがよかったか客全員が紙に書いて投票。

〜1635四限目【心理学】
英梨「どらえもーん、僕アウェイだよー。」
新谷「私もだよぅ。」
なぜにwww
客席も立って参加するってことで一通り説明終わったんですが、
よくわからないだろうってことで、まず例題から。

例:秋と言えば
グー:食
チョキ:スポーツ
パー:読書
新谷:読書

まー、タレントと同じ答えを出すゲームです。
読書と答えた良子ちゃんに普通コールwww

英梨「おかけになった電話は現在使われておりません。
   ふつー、ふつー、ふつー・・・」
(1)今大学に入ってやりたいことは?
グー:資格取得
チョキ:フットサル
パー:茶道
英梨:グー
俺:グー

(2)遊園地の乗り物で外せないのは?
グー:絶叫系
チョキ:観覧車
パー:お化け屋敷
新谷:グー
俺:グー

(3)不知火明乃が日塔奈美について悩ましいと思うところは?
グー:顔
チョキ:胸
パー:普通
英梨:パー
俺:パー

(4)セーラー服とブレザーどっちが萌える?
グー:セーラー
チョキ:ブレザー
パー:学ラン上下
新谷:ブレザー

ここで俺敗退。おねてぃの時、セーラー萌えとか言ってた気がしたんだけどな。
ここで数減ってきたんでじゃんけんに切り替え。
英梨問題は全問正解したからファン的にはオッケーかな。
優勝特典はその場でステージに上がって二人と3ショット写真。

〜1650プレゼント抽選
先の投票用紙を使って、プレゼント抽選。
どっちが多かったかの集計結果をまず発表。

英梨:208表
新谷:159表

結構客来てた。
商品は二人のグッズ詰め合わせ福袋を12名様に。
中身は当たった人のお楽しみとかで紹介されなかった。

〜1700今日の感想
それぞれの今後の告知を挟みつつ。
あのポスター群、主催者は英梨寄り?www
となにやら英梨が良子に耳打ち。
新谷「ありがとうございましたー!!」
マイクを通さないありがとうをリクエストとかどんだけライブ来てんだよw
ガチファンプレイ。

英梨「先生プレイが出来て楽しかったです。じゃ!」
つって客席の階段を駆け上がって退場?!
アドリブがアグレッシブ過ぎだろwww
超ラジ中に良子メール送るとかいってましたが気になりますねー。
いやー、笑った笑った。
京王線の端っこまでいった甲斐がありましたよ。
トークもよかったんですが、合間合間の内緒話してるとことか、
英梨がフードかぶってふざけてるとことかも良かったです。