結果論と結果

なんだかんだで誰か来るので参加してしまうコミケです。
今年はランティス色紙がないので予算浮きました。

>えりんぎ。
東から入って即並び。マップでこの位置だけは叩き込んでおいた。
列は案の定外に出来ていて。案の定チケット組が席巻していた。
部数制限がかかってるのを見て安心仕掛けたけれど、3限?!!
オイイイィィィイイ('□'*)
無限よりかは遥かにましだけどさぁ!
流石に空気読んで俺の頃には1限に落としてくれました。
なんとか買えたのでもろもろ良し!ってことで。
並んでる間にお品書きが回ってきたので記念撮影。
俺が撮り出したら、周りもいっせいに俺も俺もってwww


とらドラ!禁書合同イベ
ドット前に並んで、この位置で合ってるんですか?とスタッフに確認をとって
張り付いてると、対面にいきなり誘導。
俺の最前センターを返しやがれ!
でも最前だけは押さえたけどね。
開始時刻を軽く回ったころ、英梨と井口さん来店。
一日店長扱いだそうです。
また英梨だけとらドラコス。
亜美ちゃんに近付けるべく、ぴっちり前髪センター分けででこきらり。
自己紹介をこなして、物販商品に絡めた作品の話なんかを。
とらドラこじかはメインキャストが被ってるからいいんだよとか。
トーク中も物販は対面で進行してて、ふと井口がタペストリーを一本触ったこと
から、轟さんの、「井口の触ったこれ、いかがですか?」と。
そして梨崩し的に始まる井口の手渡しイベント。
一方の英梨は、「私のとこのは放っといても売れるからいーんだよ〜。」
と乗り気で無い様子。
で。
俺「キタエリも本売ってー!」
英梨「ん?本?いや、作品違うし、とらドラの衣装だし。」
本代の札を出して、ブンブン振ってみたwww
轟「いや、こっちで売る決まりだからね。」
俺「えーー。」
轟「じゃー、ちょっと物販移動しようか?」
英梨も手売り始まったー!しかし、相変わらず対面販売ルールは継続で、しばら
く見てから買いに最前捨てて移動('¬'*)
握手とかはなかったけどすげー楽しかった。
井口人気に嫉妬www
声をあまり変えなくていいのか、井口さんはのりのりで
インデックスの台詞言ってました。

>すたちゃ
ドット終りで移動するとすでに人で埋まってた。
けどちょうど端に棚の隙間からスカートと足だけはっきり見える位置を
発見し独占www
ニーソックスのはきかたとかノープラン過ぎるわ!
終わってから立ち去ろうとした時、ある人から、あー!と言われ、見ると。

滑川さんが立っていた。

え?俺を覚え・え?!
まー、前日に秋葉のイベントで話したからね。
そこから少しお話を。
初めてのコミケらしいです。楽しいですか?と尋ねると、はい!
と答える笑顔によろめきました。
着物も良いけど私服には勝てないな。
次は芝居観に行けるタイミングだといいなぁ。

カオスヘッドお渡し会
握手会の前にすべての売り物が完売してしまいました。
作品人気って・・。
整理券いりませんって言う人多数www
さてさて、イベントですが、開始前にスタッフからの仕込み
で、「ビシィー!」の練習を。
最初からいい感じに揃ってました。
程なく、私服の英梨さんがブースに。
客「ビシィ!」
英梨「お!じゃ、本物もやっときますか!ビシィ!!」

握手はゆっくりペース。
がつがつせずに、ゆっくり楽しむというのはまだ出来ないですねー。
まだ緊張します。

こじかトークショー
早めにブース前に行ったら、スタッフに、「お、来たなー!」
って言われたwww
昨日馬鹿やったのが効いてるらしい。
今回は前で待機は出来ないっぽいので、外で軽く飯食って、
開始5分前くらいにブースへ。
ちょうどいい具合に列っぽいの
       ↓
    どーん、ぐちゃwww  
       ↓
     はい、完成

と、いつもの工程を経てイベント開始。
すでに椅子が並べてあったんで、真ん中だろうと位置取りしたら
英梨正面キタコレ。
周りの方々、本当にありがとうございました。
イベント中は、とにかくよく見ようと思い、誰が話していようが、
正面から視点を変えることは皆無でした。
やはり黒はいい。
もうどうしようもないくらいのめり込んでますね、俺。
距離はこの上ない極上でしたが、変な体制でしゃがんでいたため、脚がね。
後ろを考えてスペース最小に抑えすぎたかも。