一生に一度の贅沢を

小雨の降る中、神戸から離陸しました。
向こうは寒いと知ってはいたのですが、なんとかなるんじゃね?と
根拠の無い自信でGパンのままw

>上陸
朝早かったのですが、機内で一睡もせずに喋り通し。
旅行はこうでなきゃね!
外気は確に冷たいし、雪が背より高く積まれていたけど平気でしたw

>寿司
駅でレンタカーを受取って小樽へ。
割と距離があるので時間かかったよ。
俺、運転してないがw
札幌は晴れていたのにここは大雪(;´Д`)
でもテンション上がる(;´Д`)
雪積もり過ぎて一車線潰れてるのがデフォとか(;´Д`)
目的の店は回らない寿司、むしろ鮨。

店内も綺麗で、場違い感満載w
一貫500円越えてるw
握りかちらしで悩み、ちらしを。思いきって一番高いやつを注文。
それがこれ。

あのぉー、海老動いてるんですが?!!!
これが小樽クオリティか!オソロしか〜、オソロしかと〜。
となんか福岡弁でリアクションとりつつ。
さて、どうやって食べるんだ、これ?w
醤油瓶を傾けようとしたら、店の人が優しくアドバイス
店「皿でワサビと溶かしてかけるといいですよ。」
俺「( ゜Д゜|え?あ、うん。ありがとうございます。」
執事みたいなおじさまでした。
味は、うまいとしか!
当然ながら新鮮だしな!
歯応えが違うもの。

>ホテル
会場に行く前に予約してある宿泊先に。
こんな感じ。

でかすぎオワタ\(^o^)/
フロントに向かうとなんかワゴンみたいなのを持ってきました。
荷物を部屋まで持っていってくれるらしい。
驚愕の俺をよそに、友達は普通にしてました。
普段どんなホテル泊まってんの?!(;´Д`)
重い鞄だけ載せるみたいで軽いのはスタッフが手に持ってく流れで。
持ちましょうか?と訊かれましたが、俺の鞄、これだぜ?w

持たせられるか!w
部屋は普通のベッドルームで安心した('¬'*)