頑張りと結果と

昼バスで徳島入り。

初日は下見気分でしたが、パラソルショップで散財w
ゆきんこと、あくっちゃんからCDを購入しながら、ちょいちょい会話したり。
リゥムは迷わず赤を注文。
赤が一番出てるとかw
買うもの買って暇してたら公録始まったんで、少し離れたとこに座って遠巻きに
参加。
すると・・・
ゆきんこ「兵庫県のマフラーさんから・」

知り合いと並んで苦笑w
なんか面白くなったんで、公録終わりの物販に突撃w

俺「さっき読まれたんですよー」
二人「言ってくれればー」
スタッフ「カメラで追ったのに」
俺「いやいやいやwww」

また色訊かれたんで、二人でじゃんけんして勝った方の色貰うよ。と提案w
ゆきんこ腕捲りして超やる気なんですけどw
あくっちゃん、ちゃっかり後出しとかw
結果ゆきんこが勝ったから白を頂きました。
このコンビ、面白いかも。終わって、何か食べようってなり、せっかくだから
徳島ラーメンを食べたい→地元民に聴こう→ufoの女の子スタッフに聞くw
すげー親切で地図書いてくれたり。
いのたには閉店間際だったので、阿波屋さんへ。

生卵ではなくすだちが付くのがオリジナル。
すだちちっさ!wって思ったがしっかり香りついてました。
濃いめの醤油なので合いますね。
食べたのを報告に戻ったらなんかつきねこブースに新人が増えてる?
公録が終わるのを、キタエリが映ってるモニターの前で待ってたら、急にモニタ
ーの音量が上がった。
ん?
がん見してるの気付いて上げてくれたみたい。
そのままそこのスタッフと話ながら、今後の展開とか、あれにはあの子呼んじゃ
う系ですかね?wとか訊いたり。
そうこうしてる間にまた物販という名のサイン会が始まったので、群がる人が空
くまで待ってからそっと近づくw

スタッフ「まさかまた購入で?w」
俺「まさかのもう一枚ですw」
二人「おー!!」
サイン描いて貰ってる時、後ろでさっきの子が立ったままそわそわしてるの発見。
呼ぶwww
今回のCDには間に合わなかったけど、つきねこメンバーらしい。
ちゃっかりサインしてもらってたら、唯一の男性メンバーの人が俺も俺も!って
サインに参加表明。
どうぞどうぞwww
結果、徳島来てるマウス声優全員のサインが入ったw
増えた子は森谷さん。
まだイメージカラーが無いのでオレンジで。
サインが自分たちより大きいとゆきんこ達に突っ込まれてましたw
一歩引いた感じがいいですね。
これにて一日目了。
しめにまたラーメン食いに行きました。
ラーメン東大さん。

肉がうまいね。

2日目、朝。
配布場所に行くと誰も居ないw
秋葉ならもう列出来てる時間なのになぁw
しばらく経って列が伸び出した頃に、なんかカメラ持った人が色々聞いてきた。

問・誰を見に来たの?
答・キタエリ

問・どこが好きですか?
答・全部です(キリッ)

そんなこんなで時間になり、エレベーターで上へ。
用心で最前センター押さえてからスタッフに配布方法訊いたら、講演会中に話す
とのこと。
まぁ、声優になる気は一切無いのでどうしようと心配してたら、ufoの近藤さんが
講演会→トークショーに変えてくれたので眠くはなかったね。
途中からまさかのカレイド組参戦で俄然やる気w
手を振ってレスもらう。
お隣のついででもなんか嬉しい。
用心しといて良かったよ。というか全員椅子で前に机無いとか神だろw
声優になるまでの経緯をぶっちゃけ混じりで総集編。
告知のタイミングでCD出して見せたら、ミンゴスが借りるね!って手から奪い去って行ったりw
気になる整理券は無事に配られたわけですが、番号無効の一律入場券に変わった
とかもう事件レベル。
貰って即ダッシュで野外ステージへ。
端なら最前余裕でした。
ミンゴスから立つと危ないと釘を刺され座って観賞。
振りが付いてるから真似してね。二番からなら出来る人達だからとかwww
まぁ、一番からフリコピやるわけですがw
終わって即ダッシュで公録も最前www
前組は座りだったので体勢がちょいきついw
けど、内容は最高でした。あくまで個人的にw
せめて次のイベントまでは!
公録の最後にこのあとスタチャブースで手渡しやるよと発表。
みんなミンゴスに薦められてオレンジ買っていき、売り切れとかw
いやー、でも並んでる人がほぼミンゴスファンとか新鮮でした。
てか初めて見た。
そんなだから、キタエリ、率先してポスター後ろから取ってくる係みたいにな
ってる('¬'*)
だから余計に並んどいて良かったなと。
かなめも買ったら、減給よ!減給〜!やってくれたw
ポスター受け取ってからいざ登山(つ´∀`)つ
金無いから最初から登山一択でした。
みんなロープウェイだろうと思ったら結構登山組居たw
ちなみに登山道これw

これはまだ序の口で、木の根と土だけのゾーンもありw
途中途中で力尽きて座り込んでる人多数w
一定スピードで登っていくと、なんか先にどうぞとか道開けてくれる人もいたw
登りきったら、ステージまで曲がりくねった石階段が待っていたw
全力で下ってステージへ。

もう人でごった返してたんで、できるだけ見易い後ろ
を選択。
というか、あれだけオタ芸禁止とか飛び禁止うたっててつめつめのスタ
ンディングとかバカなの?って少し思った。少しね。
ライブの前にちょっと公録挟みますw
なんちゃってセクシーは出来ても普通のセクシーは照れるのな←キタエリ
そのままライブに移行して、ゆきんこ→あくさす→キタエリミンゴス順に
つきねこの持ち歌やってからソロ曲。
キタエリは【オレンジ】【ミチカケ】【Where is gold】【らせん】
らせんは一番人気だと思って(選曲に)入れといたとか。
かるーく跳びましたw
とりはミンゴス、流石の人気ですね。
曲目発表した時のどよめきが段違いだった。

ライブ後にまた手売りやったので参加。
一言二言話すくらい。まぁこの後もあるしね。
楽にロープウェイで降りようとしたら行列。
俺、列並ぶの嫌いなんだよねw
登山道は真っ暗なんで車道を下りました。
存外疲れたね、色々あるさ('¬'*)
結構のんびりカフェに到着。
二回目の列はまだ少なかったので二回目にしました。
一回目の列が入ったところで会場下まで列移動して、外部スピーカーから一回目
の声だけは聞ける状況にしてもらえましたが、音小さすぎて聞こえないよ!
それでも注意深く聞いてて、疑問が。
キタエリの声が一度も聞こえないなんてあるのか?!
結論からして来なかったと一回目組から知らされるも後の祭り。
結果論だけど、これの整理券無視してたら、講演会行ってなかったわけだから、
うーんってのが半分。
ハードスケジュールの疲れを癒して欲しい気持ちもありです。
日付も変わった頃にお開きになり、ネカフェで少し休んで、日の出を追うくらい
で登山。

段々明るくなっていく山道が少し綺麗に見えるくらいの余裕を持って。
ステージ着いたら、まだ片手で足りる人数しか居なくて愕然とした。

>アカペラ
豊崎さんまでいくつかステージがあるわけで。
アニソンを5人のボイパだけでやるという有りがちなもの。
適当に手をかざして遊んでたら、正面で歌ってる人にフリコピされたwww

>テイルズ
明るすぎてプロジェクターの意味無しw

豊崎さん
勿論総立ち。
凝った髪型で、シルエットだけみたら猫耳にみえたのは多分俺だけw
地元愛を語ったり、ひとりごとに歓声入れたりと終始和やかムードで進行。
阿波弁たっぷりの語りだけで長いこと待った甲斐があるというもの。
関わった作品の台本を数冊持参して、その場で読んだりとかもあって、予想した
のとは違ったけど、日頃の毒気を抜かれた感じw
最後は新曲で締めくくり。
歌詞のありがとうの度にお辞儀をする姿がなんともほっこり。


念願のロープウェイで下山して、いのたにへ行ったら、普通にスタッフさんいたw

ここが一番人気らしいです。
ちょっと麺がやわいかな。