「こばと。」スペシャルトークショー NHK大阪特設会場


ステージまでスタッフの誘導で連れてこられましたが、端詰めではなく放置とかw
椅子の並べ方見て適当に着席。

>一話上映
そうそう、また新たな気持ちでってねw
この中のワンシーンから二つ抜粋して生アテレコしてもらうけど、やってもらえ
るのはどちらか一つだけ。

シーン1
Aパートより、土管での内緒話〜公園での常識テスト
シーン2
Bパートより、夜の公園で瓶を手に〜ラスト

見終わった時点では選ばずに、先にキャスト呼び込み。

司会「花澤さんは春らしい衣装でかわいらしいですね。みなさんどうですか?」
客「かわいー」
香菜「そう言われたら可愛いって答えるしかないじゃないですか!!」

稲田「誉められてなんで機嫌わるいの(笑)」

香菜「ありがとーございます〜。」
不機嫌そーに言うのが堪らないわ。

>キャラと自己紹介
香菜「大沢事務所所属の花澤香菜と申します。」
稲田「事務所からかよ!」花澤「こばとはーってみんな一話見たんだよね?じゃ
あもう説明しなくてもいいよね?」
稲田「いやいやいや」

>全話通してお気に入りのシーン

香菜「こばとが初めて壁にぶつかる場面。いおりょぎさんが珍しくこばとを支え
てるんですよ。」

その場で映像を見て、すぐコメントするので客席と温度差が出なくて良かったで
す。
作品を見ている人がほとんどのイベントだったので、途中途中でおー、とか、あ
ーとか声が上がっていました。
俺も含めてね。

>プロフィールの確認
出身から好きなアニソンまで幅広く書かれた用紙が客席にも配られていて、それ
を見ながらのトーク
稲田さんの放送局無視っぷりがwww
香菜ちゃんも突っ込んでましたし。
香菜ちゃんは優等生な答えで、オンエアバトルトータルテンボスが好きなんだ
とか。
俺、名前しかしらないや。稲田さんのアメトーークはよく見てますが。
そんなバラエティー好きな香菜ちゃん。
香菜「むしろお笑いとニュースしか見てません」

アニメ涙目www

お互いのあだなを呼び合うとこでは、稲田さんの照れ具合が面白かったですね。
俺も名前呼ばれてみてー。でも、はなちゃんとか聞いたことないな。

>生アフレコ

いおりょぎさんキタァアアアアア!!
特注の被り物とスーツでインパクトだらけだよ稲田さんw
香菜「私もほしー。」
稲田「うしゃぎさんとか作ってもらったら?」
香菜「良いですね、うしゃぎさん。でも痛い子じゃないですか?」

うしゃぎさんに期待する客席サイドのざわつき自重w
ここでスペシャルゲストで監督が。
もう一方?って言われて監督が出てきたときのガッカリ感、プライスレス('¬'*)
香菜「もうこれほんとのアフレコじゃないですか!」
演じるシーンはさっきの一話から前半の部分と互いのお気に入りの二つを。

まず稲田さんの選んだシーンから。
こばとが映って、香菜ちゃんが・・・無言!?

香菜「あーー!!」
三話分の台本が打ち合わせのまま(本番では先程司会が変更を話した)だったらし
い。
たまらなくなって、センターから離れた場所でしゃがみこむ香菜ちゃん。
俺の正面でしたwww

稲田「俺、さっきちゃんと直したもんねー。」

しゃがんだまま稲田さんを睨む香菜ちゃん可愛すぎ。
気を取り直してからは完璧でしたね。

司会「監督どうでしたか?」
監督「いや、似てましたね(笑)」
香菜「!!」
監督「こばと良かったですね、完璧でした。」

誉められてくねくね照れる香菜ちゃんにこっちが悶えるわ!!

監督「役者の生の声を聞くことは普段無い(マイクを通した声をブースで聴くのが
常)ので、いゃあ良いですね、これ。またやりましょう!」

司会「監督OKがでましたー!」
司会「せっかく監督もいらしてますし、時間圧してるんですがもう1つ、選ばれな
かったシーンも台本用意してあるんですよ。皆さんも見たいですよね!」

というわけで夜のシーンも演じてもらえることに。
俺が選んだのはこっちだったので嬉しかったです。
最後だからかアドリブまで入れてくれて盛り上がりました。

生アフレコでも香菜ちゃんはモニターの方を向いているから表情は見えなかった
ですが、声を張るシーンでは背に手を当てて伸ばしたり、あたふたするときは体
が動いたりしてて、こうやって演技してるんだなぁと垣間見ることが出来て面白
かったですね。

>プレゼント

当たらないな。

>ものまね

稲田さんの役者ものまねがガチンコで似てたからの〜香菜ちゃんの長嶋監督だっ
た為、いいオチがつきましたw
やるまえに、稲田さんが香菜ちゃんは後ね!ってオチを任せてましたしね。

>最後に

香菜「こばと。の関連で押されられてたスケジュールはこれで最後だったんです
。なんかさみしいね、またやりたいですね!」

稲田「DVDの手売りで全国回るとか」

香菜「良いですね、やりましょう!」

れ、冷静になるんだ!w

締めは、こばとー、がんばります!で。

香菜「ポーズも付けてやったほうが気合入るよ!」

とのことでみんなでガッツポーズとりました。
会場がNHKの吹き抜けだったので、晒され方がハンパないっすwww