マチアソビ9/10/11


眼鏡なカノジョ コルネ広場
広場って聞いて想像するものとは別次元の場所というか通路www
商店街の道の真ん中にそのまんま座ってトークショー
先に来ていた人が代わってくれたので結構前で観れました。
出演者は森谷さんと今井さんで作品にあわせて眼鏡装備、だったけど森谷さん下
コンタクトでだめだってことですぐはずしてましたね。
作品に香菜ちゃんが関わってるんでモニターに映像だけでもと期待してたんだが、
モニターの電源すらいれない仕様。
トークショーの中身はミンゴスの一人芝居でした。

>お医者さんごっこがしたいだけのアニメ
ミンゴスの出番が終わったら最前が寂しいことになったので、さりげなく最前取ってみたりw
出演はキタエリと男とスタチャ的な人。
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっがタイトルで妹がキタエリコミックハイ
的な変態アニメって感じか。
ノリノリで演じてくれること間違いなしで期待は高まりますね。
あの変態オーディションを勝ち抜いた面子だからw
昼間の商店街に響き渡る、「お医者さんごっこがしたいだけなんだ!」
の叫びはもう怖いもんなしすぎだろ、☆さんww

このイベント後に急遽、タレントによる手売りをやることになり、前から順番に流れていく。
準備が整うまで、キタエリが物販の商品説明をするといったゆるさ。
そしてなぜか商品の中に黒執事グッズがw

俺「おはよー」
キタエリ「おー。なんにするー?」
俺「さっきの紅茶欲しー」
キタエリ「二種類あるけど、どっちするー?」
俺「キタエリの好みは?」
キタエリダージリン
俺「じゃーそっちで」
キタエリ「あくまで、執事ですから!(キリリ)、はい。」

頼んでないのに、サービスいいなーw

>つきねこ あわぎんホール

あわぎんに着いたら、シンポジュウムktkr
ビデオメッセージの女優の完璧な作りに笑いをこらえつつ、
つきねこオールスターによるトークとミニライブ。
ライブは知らなかったんでびっくり。
なんちゃってパフュームにびっくりw
トークに入る前にキタエリがタオルを振り回して、突っ込み待ちを
してるように見えたんですが、スルーw

で、うっかり流されるままこの会場に来たことで思いもよらぬ出来事に遭遇。
あー、駄目だって。
俺を見つけてそんな顔しちゃあ。
あー、駄目だって。
にやけちゃうから!顔にやけちゃうから!w
きょーーーーーーーーーーーーん。


その後、シャトルバスで山頂へ。
片道200円てやすくね?

>つきねこ 山頂ステージ

ステージは去年なら前のイベント回したらおしまいでしたが、今年は雨で傘をさしているど素人様方が多数いらっしゃいましたので、
わきまえた泳ぎをしても屋根の中までいけました。
第一回からつきねこには参加してないため、新曲についていけないと心配でしたが、曲変ってなかったw
知らないうちに男が増えてた。
キタエリは太ももでした。
今井さんはスイッチ入ってました。
ゆきんこは変化なし。
あくっちゃんはよく育ってました。
森谷さんは度胸がついてました。
そしてあの娘は俺にさえ優しかった。

                                                • 二日目-------------------------------------------------------------------------------------------

夜になるとほぼ雨も止み、傘も要らなくなってましたね。
深夜の登山まで、キタエリストな方々とラーメン喰ったり、駄弁ったりして退屈せずにすみました。
ここが徳島だと忘れるくらいww
ネカフェで携帯もろもろの充電を済ませ、2時前に登山開始。

両手が荷物と懐中電灯で塞がってたんで、滑った時には息がとまった。
山頂につくと誰も居ない、ことはなくて車が一台止まってて、これは戦争かな?と思ったら警備に下山させられてて吹いた。
待ってる間に警備と楽しくお話。
深夜にやってきてステージにカメラ仕掛けて某所にアップする人がいるらしく、ステージに人を近づけさせないよう命じられてるとか。
で、ここでおとなしく退くぐらいなら登山しねーよ?ってことで交渉→ステージ前w

日が差す時間帯には最前列が埋まる人数に。
ほぼ花澤ファンで。
リハが始まる前に横に移動させられ、公式列形成開始。
ステージにはスタッフが誘導しますとか言ったわりには前に付かないとかゆるいなぁ。
最前センターとったらなんだか気が抜けたw

>バンド
地元のかな。去年はアカペラだったなと。選曲が曇天とかシンケンジャーとか。
無駄に盛り上がってみる。

>俺の妹が
アニメとゲームの紹介。
黒猫がモニターに映ったときだけ高まって声張ってみたり。
ゲストがおっさんのみ。

>探偵オペラ
リハの段階でミルキーだけ人がわらわら観に移動していくほどでした。
結構人気あるんだなーと。
本番の時、隣がミルキーファンの子達とかわってあげてました。
ファン若いな!
曲は3曲。
イベント中、四人に向けて必死にカンペを書いてる気弱ないじられスタッフが面白かったです。
青い子が上から目線の喋り方だったけど、あれはキャラなのかな。
四人個性がばらばらですが、ダンスは良い感じに見えました。
つきねこのあとだしなw
知らない二曲は振りこぴだけで、最後の雨上がりを全力跳びしてみたw
ぶつかったのは俺なのに、ぶつかってすいませんでしたって謝られた。
ミルキーファン、良い人かも。
アニサマのときは遠かったので緑にするはとか言いましたが、最前で
見たら、ピンク一択でした。
なので、曲の間奏でピンクがセンターでソロダンスするときは、跳びっぱなしでした。
別に跳んでも注意されない感じだったし。
結成されてからだいぶ経つので、タレントごとに統制が入るのかと思いきや、全然でした。
盛り上がってるのかどうなのかよくわからんユニットですね。


>みのり公開オーディション
きょんがでると期待したのに、でない。
始めにつきねこメンバーからやって続いて一般。
小学生とかいたw

つきねこはあくっちゃんが巧すぎたので後が・・。
まきまきのみのりはおいしかったですね。

>のら犬兄弟
いとうのいち゛先生キター(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
初めてみました。

バンナム
ナルトはグラフィックの作り込みハンパナイ出来映えでした。
普通に見に来てたスタッフがうっかりツイッターで発見されステージにあげられてました。
ツイッターこえぇ。

ゲームクリエイター
クリエイター志望でもなんでもない素人が描いたものを30分フルで強制鑑賞会。
座らされたので足が死にました。
近藤さん、主導で徳島で講座を開いてもらったのの発表会らしい。
これを花澤さんより前にしたのはぜひみんなに観てもらいたかったから。
わっかてるね〜www
終わった後、立ち上がるとき、みんなうめいてたw

花澤香菜作品を語る
我々は待った、耐えたこの瞬間を最前で観るために!
でも近藤さんから着席の指示が。
香菜ちゃんサイドからもでてる指示とのこと。
はい、ふざけるなと。
座ったら前のモニターで全く見えないと近藤さんに直接抗議したよ。
そりゃするさ。
無事、モニターを端に寄せてもらってイベント開始です。
話せばわかるぜ、徳島!

アニプレの祐馬さんが司会で、特別ゲストにジェネオンの川瀬さん。
香菜ちゃんはいつもの短めワンピースだったんですが、座ったら、ね。
普通、机の前に布かけるのになー。

トークテーマ通り、香菜ちゃんのアニメの歴史を振り返りつつ、
その時代のプライベートも聞いていくみたいなやつでした。
ラスエグから今までで関わった作品数、ざっと150以上とか!
祐馬「花澤さん、仕事しすぎです。」
デビューがキタエリも一緒だったので、当時を振り返って、あの頃から英梨ちゃんは出来た子でねぇ〜と話す香菜ちゃんでした。
ゼーガ→ぽてまよ→スケッチブック→セキレイToLOVEる魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ→
こばと化物語バスカッシュ→→いばらの王文学少女エンジェルビーツ→新番組。

等々、数社に渡って今日のために祐馬さんが電話交渉して紹介素材をもらってきたという力の入れようでした。
でも全部静止画なんだよね。
声優来てるんだから、動画で声聴きたかったなーと少し思いました。
仕事と学業が忙しくて睡眠時間のないときは毎日チョコラBBを飲んでいたという香菜ちゃん。
お休みは?と訊かれると、マネージャーにおねだりするともらえるとか(笑)
新番組は海月姫が面白いから!とくらげダンスまでしてくれました。
香菜ちゃんはこういうシュールな動きも含めて香菜ちゃんだよね('¬'*)
川瀬さんのべた褒めもマジな感じでファンとして聞いてて嬉しかったですね。
これ、録音しといて下さいとかw
川瀬さんと祐馬さんが喋ってる時は香菜ちゃんとちょこちょこ目が合って楽しかったし、
突っ込みに反応してくれたりで、寝ないで待った価値は十二分にありました。
良い子です、香菜ちゃん!

>みのりオーディション続き

時間的に完全アウトでしたが、暇なんで行ってみると、暗闇でブンブン手をふるきょんが!
ナンバープレートを見せて、私、順番最後なんですー(笑)とか。
もう見学してる人もほとんどいなかったので最前できょんの勇姿を応援しました。
順番待ちの間、遠目で向かい合ってお互いにガッツポーズをして励ましたりして
なんか照れくさい感じに('¬'*)
で、終わった後、速攻山道をかけ降りようとしたらスタッフが登山道封鎖して通れないことに。
前日の雨で、足元が危険ですとか。
あれ?俺登ってきたよ?w
でも車道を下ったら距離があるし、ロープウェーは順番が回ってくる人数じゃないしで考えた結果。
【別の登山道を降りたらいいんじゃね?】
途中まで車道からの〜、獣道www
地面は思ったより乾いてて大丈夫でした。
地上はまたしても民家でしたが、地図アプリのおかげで無事会館前に到着。
ボードウォークまで着たらまたしても遭遇。
偶然ってあるんだなぁと思ってお別れしたら、数分後ラーメン屋さんでまた会った(笑)
流石に不味いとためらってたら、向こうから発見されたのでおんなじカウンターで食べるプレイ。

向こうは女友達が十人くらい居るなかで、俺気まずさMAXでしたけど!(笑)

                                                      • 三日目-----------------------------------------------

三日目もいるっていうので、予定変更して残留。
ボードウォークうろうろしてたら、はい、発見。
特に話はしなかったけどね。
つきねこラジオをちょっと聴いてから、バスで山頂まで。

イベントじゃなくて、天使の麻婆クレープを食べに。
結果くそ不味いものでしたが、350円だしいいかなと。

下山して、つきねこライブ。
俯瞰で眺める程度で。
L・O・V・E・ラブリーゆきんこ!コールw
やべー、今こんなになってんのか。
そらちゃんのバックダンサーやってるときは、間奏で客席まで走っていってタオル投げ入れたりしてたんだけど、
鯉の餌やりのように群がったりせずがっつかないんだなぁと。
ソロも終わって、バンドが出てきたんでつきねこ出番終わったのかと席立ったらボーカル、守谷さん?!
どうしちゃったの?
と唖然としてたら、めちゃ好みな系統じゃないか!
もうギャップ萌えを飛び越して、ギャップ推しレベル。
そのままマウスブースまで歩いて、物販サイン会に参加。
基本的に来た人全員参加可能というのが凄いな。
サインはタオルに書いてもらいました。長いから人数的にちょうど収まるしね。あとさっきのバンドのCDと。
流れは、まきまき→あくっちゃん→ゆきんこ→そらちゃん→こっしー→山本さん→守谷さん。

まきまき「俺、顔覚えてるよ」
俺「うっそだー!(笑)」

あれ、なんか覚えられてんですが。

あくっちゃん「久しぶりだねー。」
俺「あくっちゃんは一年前より、動きが機敏になってましたよ。」
あくっちゃん「ほんとにー?アクサス息切れ激しいとか言われなくて良かった(笑)」
あくっちゃん「今回もしっかり赤い服着てるね、流石!」

キタエリ推しだったことまで記憶済みですか!?

ゆきんこ「次はまた一年後ですか?」
俺「ちょこちょこいくかも。」

そらちゃんとは初対面なので、
俺「公録見てました。おれは好きっすよ、そらちゃんのニーハイ。」

といってまじまじと見せてもらいました。エロいぜ。

こっしー「ちょっと待ってね。黒のマジックが。」
俺「そこにあるすだち色ので書いてくださいよ!」
こっしー「わかった(笑)」
俺「今日はまたすだちシャツに戻したんですね。昨日は違ったのに。」
こっしー「そうなのよ、ズボンもほら、変えてね。」
俺「すだち抱いてとか言い過ぎてすいませんでした!」

メンバーおおウケwww
こっしー「いいけどね!抱くよ!搾るよ?」
山本さんとはほとんど話せなくて気まずい感じだったかも。
で、森谷さん。
俺「変わりましたねー(笑)」
森谷「色々あって(笑)」
俺「さっきCD買いましたよ、RATの。」

森谷「折角なので、そちらにも書きましょうか?」

盤面とブックレットどっちがいいか訊かれたんで盤面に。
白いぺん使うの俺が最初だったんで、インク馴染むまで、ライブの感想とか。
バンドメンバーとも話してたら、なんか打ち解けてがっつり握手されたw

たくさんのサインが入ったタオルを仕舞おうと少し移動したら、目の前にきょんがいた。
あれ、これって詰みじゃね?w

結果的に、三日間とも会えてうれしいですが。
まあ、イベントやってるとこは限られてるしね。
できるなら、ライブとかにも行きたいんだけどなかなかねぇ('¬'*)
俺を見ても退かない娘って希少すぎるから楽しいです。

一年ぶりのマチアソビは、最前香菜ちゃんだけが目的だったはずが、
終わってみたらきょんを追い回してたみたいになった感じがなくもないな(笑)