巡礼的な観光

アパホテルで一泊。屋上に天然温泉ついてるので即決。
夕飯帰りだとゆっくり入れないので、早朝に貸し切り気分を満喫しました。
褐色の湯が温泉って感じ。
早めにチェックアウトして湯涌温泉へ。
金沢からバスで一時間もしませんでした。

現地には沢山の巡礼者が(といっても30人ほど)データ片手に右往左往。
これと同じに撮って貰えますか?とアニメのキャプを見せられることも度々(笑)
俺は、そこまで必死に知らないからオープニングとかに出て来るとこを何枚か撮って
あとは風景撮りに移行。













景色を楽しめないとマジで何も無い場所です。
しっかり、温泉も利用してから兼六園に。





時雨亭は祭合わせの特別な茶会が開かれており、ポスターの再現は不可能。
椀で抹茶飲みたかったので、園内の別の座敷で頂きました。
多分ポットのお湯使ってるのかぬるいのが残念でしたが、のんびりできたからいっかな。
帰りに駅中で和菓子。

いろはに出てたのばかりそろえたから、アニメ観ながら食べよっと。