金沢公演開催希望係

mafraa2008-01-19

始発からサンダーバードを乗り継いで、10時前に金沢に着いてすぐ
会場へ。大阪の時には誰もいなかった時刻にちゃんとスタッフがいて
整理券を配ってました。番号はなかなかに前でいい感じだ。
交換を済ませたら、歩いて兼六園まで。前の良子ちゃんのツアーの
時に初めて訪れてからまた来たかった場所。
道の端々に雪が積もっていたので期待していったら、期待以上の雪景色
が!
どこを見ても絵になってるというか、これで300円は安いですね。
散歩しながら写メ撮りまくったけど、内部メモリがすぐ一杯になって
ちまちまSDにデータ移すのがめんどうったらないぜ。
デジカメ買おうか悩みどころ。
一通り回って昼前になったので、近江町市場に行って海鮮丼を注文。
地元の人が多く入ってるというネット情報を信じて、近江町食堂を
選択。一階が満席だったため、2階の座敷に上がる。小さな温泉旅館
的な造りで、足元が掘りごたつになってて、暖かいです。
出てきた丼はちょっと少な目の酢飯に刺身の切り身が並べられていて、
なんか上品な見た目。魚はブリが特においしくて、あと甘えびがでかい。
上にかけるしょうゆもただのたまりじゃなく、だしっぽくてうまいです。
丼についてくるあさりの味噌汁もいちいち美味しくて大満足の店。
ただ一点、ボリュームにかけることを除けば。