新谷良子AX

中で、先に入った知り合いに声をかけてから、一人で2列目まで歩く。
だって近くで見たいじゃん。
ステージに並べられたロゴ入りキューブの内どれかの正面を取るのが目標
だったので、出だしはいいポジション獲れたかなーと。
サイドは若干段が高くなってて見やすかったしね。
このままでも良かったんですが、国歌が流れると同時に国民が押し寄せて
来た流れに乗って横にスライド。
ドラムとセンターの間くらいまできちゃった('¬'*)
このタイミングで流れるのは、『ハリケーンミキサー』
あまり高くは跳べなかったけど、振りコピは大きくできたんで
楽しかったなー。
MCをはさんで例の曲へ。
本人が日記で書くくらいのシーンだったんですが、手、挙がってました。
そのときの客席のあちこちからあがった「あーあ」の落胆の声が
何か嬉しかった。同じ気持ちだったんだなーって。
この後バンドだけで、『Too Fat To Play』
CDでは良子ちゃんも少し歌ってるので最終日は来るかなーと期待したんですが・・。
着替えでそれどころじゃないか。
たっきーの正面にいたので迫力がありました。
がんがんに立てノリ。
着替え終わったら、デイジーコーナー。
もったいぶることなく、ギターを構える良子ちゃん
初日はあんなに渋っていたのにwww
演奏してる最中はコードを目で追ってるので客席をあまり見てくれないのが
難点か。
楽器とかまったく弾けないので、『ピンクのバンビ』がどれほどの難易度か
わかりませんが、お金を取るライブで演奏しようと決めた良子ちゃんのがんばりは
凄まじいね。
限定曲は予告どおり3曲の太っ腹。
大阪のレポとかは読まないようにして期待をあげてたんですが、
『ラバーソール』
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
パセラ銀座を思い出すねー。
ピースを曲げる振りも変わってなかったしね。
神曲『Wonder story』
の後はうってかわって、ダークサイドを2曲続けて。
上から石鹸の泡みたいなのが大量に降ってきて、世界観を盛り上げていたんですが、
客席にも容赦なく落ちてくるので目に入らないか内心びくびくしてました(笑)
人口雪ならただの水なんで平気なんですが、得体の知れないものが上から降って
くるわけですからね。
でも、一瞬でも目を閉じたら負けた気がしたので良子ちゃんをがん見してたww
結果的に、一度も目にははいりませんでした。
センターブロックに倒れこむようなパフォーマンスは前回のあいのうただからの時も
感じましたが、見入っちゃいますね。
そのまま下に床ごと消えていく演出ならなおかっこ良かったんですが、ゆらり
起き上がって袖へ徒歩で。
歌い手が居なくなったのでここでまたバンドタイム。
ギターの見せ場です。
照明も凝っていて余韻が残りますね。
トリックスター
たぶんこのライブで一番跳んだ曲がこれ。
テンション上がった所で、MC入ってのクールダウン。
ここの衣装が特に良かったので、「回ってーー」
と腕ぐるぐる回してたら、「ちょ、ちょっとストップ!」
と制止させられた('¬'*)
でも、その後、正面で回ってくれたよー。
ついついそれが嬉しくて、「かわいいよ!!」とか
叫んじゃった俺は大丈夫かな?(笑)
事あるごとに回らされてる良子ちゃんはこの行動を不思議がってましたが、
やっぱスカートは回ったときのひらっと感が(以下略)
『Be Free』
笑顔で涙ぐむとか反則的に魅力満載で困るわけですが。
俺自身もやばかったし。
『Wonderful World』
弾むギターに乗せて、体も弾ませて、もう楽しいったらないね!
良子ちゃんはこのときだけ後ろの高台に登って歌ってたげど、表彰台のイメージ
かなー?とか思ってました。
そしてアンコール。
周りがUO使ってたんで折ってみた。
やっぱ暗いとこで見ると光度がすごいww
良子ちゃんは普通のかっこで。
名古屋の耳はほんとに突発的にやったんだな。
ライブ限定のあの曲を歌うとき、途中座ろうか迷って、ブロックに
腰掛けたときには、自分の位置取りに感動したものです。
『CANDY☆POP☆SWEET☆HEART』
最後だし、いっちゃえーと最前に。
締めの語りを一番前で見たいという思いも強かったしね。
・・・UOも余ってたし(笑)
今夜の語りも色んな表情を織り交ぜて、自身の言葉で伝えようとする
姿を見ることができて、貴重でした。
日々、戦いですね。
最後にメンバー一同横に並んで礼。
帰っていきながら、ピック投げたり、スティック投げたりと
気前いいです。
目の前を通り過ぎる時に、手を限界まで伸ばしたら、スティック
手渡してもらったーーー!!
よく見ると気がささくれてたり、ボコボコにへこんだ跡が無数に
刻まれてて、演奏の凄さを物語ってました。
これをもってツアー終了。
三本締めをした後、良子ちゃん影ナレが!!
さっさと外に出なくてよかったー。
ドリンク交換を済ませにいくと、何人かの知り合いと会いました。
ちょっと意外な人もいたり。
アンケートをめいいっぱい埋めて提出してから、四人でサイゼ。
ドリンクバーでがぶ飲み(もちろんなっちゃん)して、ライブで
失った水分を取り戻したのでした。
割となんでも話しちゃうメンバーだったために、ライブ終わりの
おかしなテンションを見事に晒してしまったことを、これを書いてる
今、猛反省してるところです。