茅原実里 1st Live tour Contact品川ステラ

追加のグッズを買う為、お昼前から坂の上で並び。
待ってる間、先週買った紅の文庫を読んで暇つぶし。
イベント行ったり、1話を見たりしたお陰で、まるでドラマCDの
ように頭の中でキャラが喋ってくれるのですらすら読めて時間も
あっという間に過ぎていきました。
夕乃は嫌な女だと言われてましたがとんでもないね。
巫女のシーンは是非ともアニメで再現してほしいところ。
本を楽しみながらも、痛いほどの直射日光にさらされ、ようやく
買えたのが14時過ぎ。
腹へったなーと駅のロッカーを確保してから電車に乗って目黒の二郎へ。
店は昼時を過ぎているのに外まで列が。
さすが二郎。
野菜ましましを頼むはずが、タイミング悪く野菜が切れた為普通盛り。
それでも多いんだけどねww
品川に戻ってくると改札内で知り合いに呼び止められたり。
どんな偶然ww
一緒に会場まで向かうと、坂を登ったところで捕獲されました('¬'*)
今日も元気いっぱいだな隊長は(笑)
色々話を聞いてるうちに、今回できたマナーのことに。
・・・え?
・・・・・・ええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!
な驚愕の事実が語られたのでした。
いやもう、これ聞けただけで今日来た価値あったわ。
その後、ロッカーで整理してTシャツだけの軽装で戻って知り合いと
合流。
そこでこの人と連番だと初めて知る。
渡されるとき言われなかったから驚いたよ。
俺らが入る頃には当然中はいっぱいの障害物(人ともいう)で埋まりかけ。
4桁なめんじゃねっぞっwww
先に入ってたSさんを発見。結構見やすい位置につけてたんで、少し相談。
どうします?行きます?・・それでは行きますか!!w
障害物の中にトラップが仕掛けられてて若干痛かったですが、センター
4列目くらいまで来れました。各自に最前を用意できるのがプロだと
思うのですが俺ではこれが精一杯でした。
後ろの柵にもたれかかってゆっくり待ちます。
その間、コンサートマナーについてアナウンスがありました。
既存の他に、コンサートの雰囲気を損なう行為はお止めください的な
のが追加されてましたね。
俺「コンサートの雰囲気って何?w」って周りに聞いたり。
客入れが手間取ってる為か開演が少し遅れそうだなぁと思い始めた頃、
よーく目を凝らすとみのりんが暗闇の中、奥に立ってスタンバッてる
のがぼんやりと見えました。
ちょっと得した気分ですね。
明かりが灯り、
『Contact』
柵にもたれたまま、みのりんを凝視して気持ちを高めながらUOに手をかける。
『詩人の旅』
に切り替わると同時に2列目まで介入。
真上に跳んでる俺に横からタックルキーター。
で、逆隣からにらまれる俺残念。
俺じゃないってばよ!
『ふたりのリフレクション』
ジーク(以下略)みたいな振りが特徴的。
この曲の間奏のみのりんの表情が特別かわいいのよ。
マーチングバンドの指揮者みたいな足踏み+腕上げがロングスカートと
合わさって、それはもうひとつのPV程の映像美が。
ここで、上につけてた布をゆっくり脱いで、隠れていた羽衣(読みははごろも)
のような薄いレースのリボンが現れます。
『Fragment〜shooting star of the origin〜』
イントロの俺の高まりは異常('¬'*)
アレンジに選ったら跳びまくれる曲なんですが、みのりんのは
聞かせるじっくりとした流れ。
歌詞の「そーらーへー」のとこの声の広がりが大好きなんだよなぁ。
ここから追加公演から始まったアコースティックコーナー。
みのりんのテンションがおかしいです(笑)
普通、アコギになると緊張しそうなもんですが。
自身でよく弾いてたからかな?
とにかく楽しみで仕方ない様子。
みのりんが話してる間に、着々と準備が整って椅子とかもスタンバイ。
椅子も『純白』でした。
置かれた位置が俺正面から少しずれたので惜しいなーと思ってたら、
斜めに座って視線正面キタコレ('¬'*)
位置取りは完璧だったな。
『純白サンクチュアリ
もちろん静かに聴きましたよ。
なんかもったいないくらいの贅沢な刻を過ごした気がします。
歌い方もゆったりとしたテンポに合わせて、より抑揚のついた感じに。
ピアノ一本でもう1曲歌ってから、
『夏を忘れたら』
”腕を左右に大きく振って”楽しみますww
この曲はみのりんもよく動いてました。
青い羽がその度にゆれて綺麗でしたー。

〜MC〜
「私、野球部のマネージャーをしてたので、高校野球とかは
                  見ちゃうんですよ。」

な、なんだって!?
おいしい情報アザース。
歌上手い子は野球が好きだったりするのか?

『君がくれたあの日』
『純白サンクチュアリ
シングルコーナー始まる=俺始まる
横と前のハニワ兵ハジいて最前行ったら係員に突き飛ばされた('¬'*)
めっちゃキレてる((;゚Д゚)ガクガクブルブル
後ろの彼にロックオンされてた視線がいつのまにか俺に切り替わってるー。
こんな武闘派係員乙。
そしてまたハニワ兵の隣へ。
もう、俺ここで大人しくしてる・・・わけねーww
係員の目を見ながらPPPHしました。
なんという係員推し(笑)

ーアンコールー
どこからともなくUOが配給される彼は偉大だと思いました。
隣から位置の相談というか攻撃指令?が出されたので軽く実行。
あくまで軽く。
少しは効果あったかも?
『詩人の旅』
みのりんは三つ編み。
ストレート・ポニテ・三つ編みは黒髪三大奥義だと思うわけよ、俺的に。
あくまで、美人限定ですが。
あと、追加の純白Tシャツとリストバンドで。
ただし、C+のロゴがキラキラ仕様だったり、チェーン付いてたり、
跳んでもめくれないようにか両サイドがきつく縫いこまれて防御力が
上がってましたけどね。
『Melty tale strage』
歌ってる時の表情がPVと同じでした。
少しきつめのキメ顔もいいなぁ。
曲は間奏のアレンジがストリングスを押さえて、バンドアレンジが濃く
出てましたね。
『Contact13th』
合唱の時、「もっと近づいてーーー!!!」
と煽られるのでみんな柵に前のめりになったました。
当然、俺も。
最後に「だーいすき」の一言を残して、ステラ一日目終了しました。
明日が本番という気持ちはありましたが、今日もいいライブでした。
少しの不安要素(ハニワとかハニワとかハニワとか)を除いて。
会場の構造と立ち位置は覚えたので、それが明日に活かせれば勝てる(何


>ラーメン何とか
外で風に当たりながら知り合いを待ってたら、別の知り合いに発見され、
「アベレージヒッター!」って言われた。
なんか野球オタの師匠が話してた記憶があるから今度意味を聞いてみよう。
知ってる人、知らない人、知ってるけど名前知らない人が混ざったメンバーで
駅まで移動。俺が荷物を遠いロッカーに入れたせいで歩かせてしまって
すみません。そこで歩きながら余韻に浸ってる俺に恭子さんの名前を出す
彼はチャレンジャーだと思った('¬'*)
ラーメンを食いながら、今日の感想、GAのチケ、TAFの行動などを聞いていたら、
ふとしたきっかけで、各自のサイトの話題に。
「タイトルの意味って・・ですか?」
あ、当たってるーーー???
という事は俺があのとき良子ちゃん以外も見てたということもバレて(ry
「毎日見てるよ」
週末の事しか更新しないここを?!!
よーし、じゃー俺も毎日見るよ。ドコモで。あくまでもドコモで。
結構ゆっくりした後、電車で秋葉のネカフェまで。
PCブースに籠って裁縫と手芸しなくちゃね。