ToyParade追加公演・新木場


また、さっぱりな番号で入場して、友達見付けて始まるまで会話的なことを。
割りとスペースあったね。場内に流れるPBBトークも新音源が追加されて今までを
振り返る感じ。
あー、ちょっと凹みました。
それでも目の前に良子ちゃんが来れば気持ち高まりましたね!
一曲目の人波で最終位置が決まっちゃうなと思って強引に前に行きました。
後悔なんてしたくないから。赤坂と全く同じ様に柵に手をかけたまでは予定通り
に運んだんですが。
しばらく様子みて、ここ弾いたら揉めてきそうな空気だなぁと感じて腕を抜いち
ゃいました。見られたくないからそんなの。
腕を抜いても【変わらない位置】で楽しみましたからなんてことはなかったよ。
あの人がしっかり最前に居て安心したし。始まりは同じだったので、追加される
だけと思っていると、がらりと変えてきたセットリストにも気を抜けません。
あくまでも赤坂しか比較対象がない俺には、嬉しい曲が沢山増えました。
まず、Wonderstory。場所がらですかねー。声だしていこうよ!
それから、ここに入れてくるのか!なcrossingdays。これでアルバムの曲は全部
聴けたことに。
次のスリーコードは赤い照明が印象に残りました。
この辺で、良子ちゃんがお着替えでショートパンツ!みっちゃん、繋いどいて!
こういうのは五反田以来ですねー。上に羽織ってる白いのが薄くてReTIMEぽいな
と。
newstoryの後に、みんなの顔を見ていた発言。
みんな笑顔って、そりゃー楽しいですもん!!!
激しい曲が続き、あれ?シンフォニー消えた?と気付いたら来ましたよ。
『空に溶ける虹と君の声』
単体で世界感ありすぎて、もうリクエストライブとか
じゃないと歌わないとすら思っていた名曲がついに!この曲が聴けることの贅沢
を噛み締めていました。そのくらい好きな曲なんです。
アンコールを挟んで、スパイスの初披露。なるほど、ぽかぽかだ。
サビ前に良子ちゃんがぴょんぴょん跳ねるのが可愛い。
最終のまちもんはどんな風になるのか期待すると、フィナーレにふさわしい演出
がありました。空中キャッチしようと上ばかり見ていたら、良子ちゃん見るの忘
れてた(笑)
声が枯れるのも気にせずに叫びきった後のReTIME。
前半のゆっくり部分は良子ちゃんの表情を眺めるのに最適ですね。
星の数ほどの【君】の中に俺も入ってるといいなぁとか妄想してみたり。
考えるだけならいいよね?再度沸き起こるアンコール。
肉声での、「ありがとう」にありがとうと返す。
こんな良いライブは無いね。


>見た目
大きめのリボンと高い位置でくくった髪が良いわー。
爪もしっかりキラめいてました。
まー、ここまでは前置きで絶対領域に目がいきますね、やっぱね。

>メンバー
ギター演奏位置がベースより低い時とかちょっと見ちゃいますね。
みっちゃんはなんかこう、色気があるよねwww
PBBのドラムは代々お調子者が務めてたとこをここにきて真面目で新鮮。
めっちゃ笑ってるんだけどさ。
RON君は鍵盤の時のが好きかな。指が踊ってます。

>位置
今回はステージを動き回る感じは薄く、ほとんどセンターに構えてがっつり
ライブな印象。
だからこそ真ん中近くを押さえたかった。


終わってから、軽くごはん。
緊張しないメンバーって久し振り。
楽しかったなー。