セキレイ〜Pure Engagement〜主題歌発売記念 ポスターお渡し会 アニメイト秋葉原

ここはいつものように並んだ順に椅子に座りました。
真ん中くらいになって狙い通り。
ここの前説は、「ただいま6時でございます。西武ドーム開始が5時半、赤坂が18
時ということで、今ここにいる方々は勇者の皆様でございます。ありがとうござ
います。」
二人も勇者ネタにのっかったりして盛り上がりました。
まあ、当然の選択ですよ(キリリ!
香菜ちゃんは髪型をショートボブに変えてましたね。
トークでは一切触れなかったですが。
ここだけトークテーマも少し趣向を変えて、客から質問を挙手で募ってました。
お色気シーンを演じる時はどんな気持ちなの?とかセキレイの能力を手にすると
したらどれがいい?とかがありました。
草野はスクミズくらいだしなぁ、と香菜ちゃん。
能力については、早見さんが草野の能力でトマトを成長させたい、香菜ちゃんが
水でトマトを成長させてあげたいとかトマトばっかw
と、お渡しに写る前に唐突に香菜ちゃんから提案が。
さっきお客さんから草野の挨拶を考えてみたらと言われて作ってみたのでやりま
す!と。
香菜「私が夢だけどーっていったら、みんなは夢じゃなかったーとやってくださ
いね?」

手のひらを頭上で合わせて、突き上げるレクチャー。
もちろん、全員全力でやりましたw

香菜「トトロのあれです。わかりました?」
セキレイ関係ねーーw

お渡しは同じ流れ。
始めるときに、香菜ちゃんがいっぱいお話できたらいいなと言ってくれたのでリ
ラックスできたかも。

俺「こんにちはー。」
早見「三回目だよ!でも自分で見てないからいいのか?」
俺「また会うかもしれませんよ?」
ドッペルゲンガーネタを貫くはやみん
香菜ちゃんが天然だからと言ってたのが少し分かったかも。
俺「セキレイラジオ聴いてます。香菜ちゃんがゲストに来た回で水着を買いに行
くって話してましたけど選んで貰いました?」
早見「!行ってなーい!」
香菜「セールとかで混んでるからね〜。」
俺「水着の女の子を見るのも好きって話してたんでプレゼントの箱に、アイドル
の水着写真集入れときました!堪能してね。」
香菜「(笑)あれはお前か!」

そして、ここも廻しで。
早見「え?あれ、なん、何回?」
俺「また会うかもって言ったじゃん!そろそろ飽きてると思いますがこれで最後
なんで。」
香菜「(笑)」
俺「雰囲気変わりましたね、香菜ちゃん。」
照れながら髪をいじる香菜ちゃんに撃沈('¬'*)
俺「特番で二期のアフレコは終わったと話してたんですが、原作とは違った感じ
になりそうですか?」

香菜「それはね〜」
早見「ね〜?」
ニヤニヤする二人が良いですなぁ。
答えを期待した質問ではなく、反応が見たかっただけだったから満足しました。
最後にシュウォッチを香菜ちゃんに見せて、やっぱり花澤名人は凄いですね!→
得意気な表情、でおしまい。

セキレイはまたイベント打つらしいので、また参加出来るといいなぁ。