サマキャン2ライブ編


01 Freedom Dreamer
MC
02 君がくれたあの日
03 Prism in the name of hope
04 ふたりのリフレクション
MC
〜お楽しみコーナー〜
05 マリオネット
06 桜舞うこの約束の地で
07 ultra soul
08 sleeping terror
09 Dears〜ゆるやかな奇跡〜
10 Cynthia
MC
11 Best mark smile
12 Voyager train
13 詩人の旅
14 Paradise Lost
15 Final Moratorium
16 覚醒フィラメント
17 Tomorrow's chance
18 Sunshine flower

アンコール
19 SUMMER CARNIVAL〜みのりんサンバ〜
MC
20 純白サンクチュアリィ
MC
21 一等星

ダブルアンコール
22 夏色華日

いきなりFreedom Dreamerからの幕開け。
持ってくるとしたら最初か最後だよね。
跳ぶタイミングは、JUMPの直後。
歌うのと同時か迷ってたんだよねー。
二番からはみのりんも一緒に跳んでました。
数曲やってから、お楽しみコーナー。
早くね?!
去年もヒロインから引っ張り出してきたので今年も期待してました。
このころはまだライブ行くファンじゃなかったしねー。
ウルトラソウルも面白かったんだけど、桜舞うこの約束の地での前奏が
流れ出したときは今日一の高まりだったね。
まなびの頃から気に入ってたんだけど、徳島やらFCでしか歌ってなかった
んで、生で聴きたいとずっと想っていたこの一瞬が!って感じだ。
バンドのつなぎが終わってからの赤い衣装は、思わず声に出してしまったくらい
の見ごたえがありましたね。
やっぱ見た目込みのチケット代と思うのよ、“俺は”ねwww
MC明けには、新しい旗曲が。
いっせいにカバンから旗を取り出す様子が、みのりんにウケてましたw
今日が振り付けも初なので、念入りに練習しました。
だいたい、左右→回して→三回ジャンプ→前三方向指し→左右→回して
→四回ジャンプ→前三方向指し→両手を閉じて開いて→じゃんっ!!

最後のじゃんは大きめでw
みのりんから、じゃんって気合入れすぎだよぅ(笑)って言われるくらい
やりましょう。
曲のテンポがラッシュより速い分、所見は合わなかったものの、一度曲と合わしてしまえば
出来ちゃうもんですねw
お約束の、みんななんで出来るの〜?!コメントもあり。
振り付け講座なしでいきなり踊り始めるとことか行ってるからねw
旗をしまってからは、後半の跳び曲詰め込みコーナー。
お連れ様とぶつからないように、席の前ぎりぎりで跳んでたんですが、無理でしたー。
振り返ったら屈んでるとか予測できません。
後半は色分けもがんばって、オレンジ、緑、黄色、白とやりました。
Sunshine flower来てほしいと期待を込めて黄色を持ってきといて正解でした。
夏といえばこの曲とみのりんが言ってたんで恒例になるかも。
純白も去年の教訓からか後半に回されてました。
暗くなってからじゃないとねー。
みのりんサンバは連番取って大人数で踊ると楽しいかもね。
打ち上げでみのりんから、おそるおそる踊ってほしいと提案したら、メンバーは
ノリノリでオッケーしたとか。
斉藤さんは苦い顔だったらしいがwww
大丈夫、大丈夫、一緒に踊ってもらうくらい簡単だって。
三嶋勢はもっと酷いことやらされてっからw
締めにバラードで空気を整えて、サマキャン名物の花火へ。
数は減っていたけど、種類は増えてたかな?
ステージのすぐ後ろから打ち上げてるので、音も迫力がありますね。
もうこんな会場来ることはないだろうと思っていたのに、もう恒例にしようと
してる流れがあるよねw
でも、ツアーに参加するよりも、年に一回のここに来たほうが楽しい気がしました。
衣装もいい感じだし、FCイベントくらいでしか聴けないキャラソンもあるし、係員が
寄ってこないしw
てか、一時期の厳しさがなくなってきたような。