富士五湖周遊編

ホテルは俺の好きにしても言いというので、ちょっとしたペンションを選択。
周りはペンション村というだけあり、宿以外は自然しかありません。
夜中にチェックインしに行ったので暗すぎて怖いくらいw

泊ったホテルの名前は、【アルカディア

奈々好きと泊るならここしかないと決めましたw
風呂が24時間ってのがよかったんですが、24時間ではなかったです。
朝は早くから使えると確認したんでま、いっか。
夜中にうるさいと苦情でもあったのかな。
ともあれ、もともと風呂に入る体力なんて残ってないんですがw
すぐさまベッドにルパンダイブかましておやすみなさいとなるはずが・・・。
えっと、あの、非常に言いにくいというか、ね、あの。
いびきうるせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
湧き上がるこの感情・・。そうかこれが殺意か。
とまぁ、冗談はさておき、運転でお疲れですもんね。
しょうがないよ。うん、気にしてないよ?

朝、8時くらいに起床。朝食付きのプランなので早めです。
ぼんやりする頭を抱えながら、朝風呂へ。
風呂が内鍵で貸切にできるのが最高ですね。
ここのウリである超軟水の浴槽は広いとは言えませんが、足は伸ばせました。
一回きりだと肌がすべすべになったかわかんないですねw
朝食は一回のリビングで。
セレブな奥様方しかいませんでした。
もともとそういう客層狙いの宿なんだろうね、サーセンwww
メニューはハムエッグとサラダのプレートにバターロール
コーヒーと紅茶がサーバーに置かれていてお代わり自由。
パンは軽く温めてくれるのがうれしいですね。
紅茶はリプトンの安物ではなくちゃんとしたのでした。
オーナーも前評判通りの女性で好印象。
おっさんが経営するとこなんて泊りたくないもんw
チェックアウトを済ませた後は、朝の湖をドライブです。
天気がいいと景色も綺麗ですよねー。
ユニフォームでランニングしてる学生も多くて、夏休み感満点。
湖も一周して、まだまだ時間あるので去年も行った吉田うどんの店に。
大盛りにしてもワンコインでうまいんですよー。
まだまだ暇なんで、ここにも寄ったり。

ビールうまーい。
運転手は飲めないので遠慮したんですが、来てよかったです。
こののんびり感がこの人と来た時の特典みたいなもんだからなー。
物販無視して、酒飲んでるとか慣れすぎですねーw
ここでふいに、信玄餅を買いに行きたいと言い出したので、良いよーと
言ったら

何キロも離れた本社の工場まで買い付けに。
この人、なんなの?(笑)
なにやらここでしか買えない吟造り信玄餅があるらしい。
調べたんだねw
どうせ、パッケージだけで中身一緒でしょ?と考えてたんですが、別次元でした。
値段差数百円でこの違いは大きいよ。

でもとんでもなく遠いんで相当な暇人しか買いに来れないが。
そろそろ開演が迫ってきたので富士急の駐車場まで戻って、俺はハイランドへ。
日曜のチケット獲り忘れてたんだよねーw
TBSも持ってないしでしかたなく。
たくさん乗ろうかと思ってたけど、待ち時間で結構取られたわ。
乗ったのはナガシマスカとFUJIYAMA。

ナガシマスカは面白かったんだけど、一人で乗ってるのなんか恥ずかしいw
FUJIYAMAはとにかく高い!
コースはそんなでもないんですが、最初の落ちる高さと角度が怖すぎます。
ジェットコースターはUSJとここしか体験したことないけど、むこうはまだ楽しいと
思う余裕があったもんなー。
二回目に並ぶ気力が起きなかったので、オタらしくエヴァコーナーへ。
入り口には人の背丈くらいの初号機が置いてありました。

進んでいくと、ゼーレのモノリスが等身大でずらりとならんでたり、劇場版のフィルムパネル
が一面にあったりと結構広いです。

順路に従って進んでいくと、ありました等身大初号機。

胸から下がLCLに浸かってるという手抜(ry


真っ暗な待機状態から、後ろの活動限界タイマーが赤に変わり暴走スタート。
煙とBGMでまくし立てます。
これももちろん良かったんですが、俺的にメインは展示スペースにあった設定原画の数々。
作画の周りに書かれた手書きの注意書きとか見るとテンション揚がるよね!

夢中で観てたら、アンコール始まったと現場から連絡がはいったので急いで移動。
花火は外からでもみれるからねー。
帰る前にささっと記念撮影とかも。
画像の加工とかも勉強しようかねー。