海月姫DVD第一巻発売記念握手会インとらのあな秋葉原地下一階

雪が散らつく中、整列して中へ。
身分証必須でした。
番号順に入れられるのだが、座席指定。

香菜ちゃん、能登さんの順に入ってくるんですが、香菜ちゃんの肩にクラゲが?
!(仕込み乙)
封入特典のおもちゃで頭押すとニパターン喋る一品ですな。
香菜「ねぇ、くらら?」
くらら「月海たん、たちゅけてくだちゃい!」
香菜「(笑)・・・あ、花澤香菜ですー。」

能登さん、入り辛っ!
能登さん、入り辛っ!

能登さんは特に仕込みなし(笑)
軽く話す程度かと思ってましたが、しっかりしたトークショーをやりましたね。
>イベントのポスターについて

花澤「能登さん、あの写真古くないですか?」
能登「触れないで!(笑)」
新しくしたいんだけど、なかなか変えてくれないんだとか。
香菜ちゃんは自分の宣材には自信があるようで、撮影の時、これしかない!と思
ったらしい(笑)

>自分に近いキャラは?
花澤「ずっと自然にやらせてもらって、演じていくうちに共感するとこもあった
ので、やっぱり月海かな。」

能登「私もジジ様かな。」司会「それって能登さんが枯れ専ってことですか?!

客席「・・ざわざわ・・」
能登「ち、違うの!あそこまでじゃないけどー。」
司会「あんまり言うと振りになっちゃいますよ?(笑)」
能登「違うからね!」

握手に行く前に、皆さんに一言コメントを求められ。
花澤「後で一人一人と話しますか!それで!」

告知?w
能登さんも追従。

>握手
プレゼントを手渡し出来ない時点で話の組み立てをやり直し。
前に立つと反応してくれたので香菜ちゃんの優しさに感謝です。
俺「美容整体行ったの?」香菜「まだなんですよー。」
俺「行ってないのに、綺麗な顔してるね。」
香菜「ちょ、えぇぇええ!?」
俺(数秒間、じっと顔を見つめてみた。)
香菜「ば!ばかぁ!」
グーパン頂きましたー!
一歩下がって助走つけるとはやりおる。

俺「能登さんと浅草デートしてたの見てたら行きたくなっちゃって、お土産に舟
和の芋ようかん持ってきたんでどうぞー。」

香菜「お?!ありがとうございますー。」
一瞬真面目な顔したよね(笑)

続く能登さんは長引いたらもっさりすると思ったので。
能登「今日は、ありがとうございますー。」
俺「能登さんは香菜ちゃんのこと、好き?」
能登「うん!」
俺「俺もです!」
能登「仲間だねぇ〜。」

ま、綺麗に終われたかと。勢いって大事!